アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

働きたくないです。
心の中で働きたくないと思っていることすらダメなんですか?
働きたいと思っていようが、働きたくないと思っていようが、働けない事実は変わらないのに?
働きたいんですけど働けないんですって嘘をつかなければダメですか?
働けないし働きたくもないんですけど?

質問者からの補足コメント

  • 差別的発言は自重してください。

      補足日時:2021/12/20 13:45

A 回答 (29件中1~10件)

すみません、オブラードに包まず言うとどっちでもいいし、どっちも同じです。



働、という字が何度もあり読む気になりませんでした。差別ではないです、自分でも客観的にお読みになればわかると思います。

あれ?私何言ってるんだろう。文字化けかな?思考のループかな?って。

人は暇だと考えます。その状態もまた悩みを増やす原因だそうです。

本当にどっちでもかわまわないと思うんですよ。受理されてるんだし。

それより何かした方がいいと思います。

人って暇過ぎると病んでくるから。本当に。だから上記のわけわからない文章が出てくるの。

嫌なこと思いだしたり、考えたり増えてませんか?

生保のことは本当にどっちでもいいよ、何かした方がいい。

こんな質問より運動とか趣味とか。

フェルミ漫画大学ってYouTubeも勉強になっておすすめ。オリラジのあっちゃんの動画とかも。

暇は人を病ませるよ。休み過ぎると人は考える。家に一人で籠ってるとね。

このコロナで自殺や芸能人の自殺も増えたでしょ。

もっと別のこと考えた方がいい。

本当に暇過ぎるのは良くない。

ブラック企業も考えものだけど。
    • good
    • 0

その辺は複雑ですねぇ。

心が疲れ切ってしまうと、「働きたい」という思いは完全にマスクされてしまい「働きたくない」だけが表面に浮上した状態になることはよくありますからね。ある面仕方ないところもあるでしょうね。心の疲れが癒された後でも、尚「働きたくない」はちょっと困りますが・・・世間に誤解を与えない言い方をするとすれば「今はダメ、働きたくない」と言えばいいのかな。これが実態をよく表していると思います。
    • good
    • 0

嘘をつくって誰に


働けないのであれば働けないんで
働く必要はない。
    • good
    • 0

誰だって働かずに幸せに暮らしたいと思っていると思いると思います。


ですが、働かないと、この世の中を生きていけないのは事実です。
ちょっと試しでコンビニのバイトなどすこしやってみてはいかがでしょうか?きっと働くことの良さが見つかると思います。
嘘はだめですよ。心を入れ替えて少しでいいと思いますので自分の人生を変えてみてはどうでしょうか?
自分はこうすることしかできませんが、心のなかで応援しております。
    • good
    • 0

保証を得ると、頑張らなくなるのは、本来、人に備わっています。


すげえ成功者の親の子が引き籠りになるのも良くある話。
野生動物も飼われ、無理なく食べ物が与えられたら、狩猟の能力も欲求も衰えます。

人も本能的に、生保になったら、堕落する予感を察知する人もいます。
なので、その、怠惰に身を委ね、満足してしまう自分の姿を予見した人は再保を避けます。

公的保障に身を委ねるか、それとも残飯を食ったり、犯罪をしてまで生存を得るか、どっちに価値を見出すかはその人によります。

頑張らなくてもいいじゃないか、いいじゃないか。
生保になると、その呪縛を断ち切るのが容易ではないと言われます。
一般の人の2倍(当社比)、自立心を持たないと、生保から抜け出せないのです。
    • good
    • 1

ダメではないと思います。


私も心の中では「働きたくない」と思っています。
    • good
    • 2

1部訂正、働きたくなる☓ 働きたく無くなる○

    • good
    • 0

生活保護を受けたら、働きたくなる気持ちはわかります。

1番の特典は社会保障だよね!医療費無料、家賃は確か5万まで出るんだよね?やり方次第で貯金もできるし、年金もらうよりずっと良いと思う。今のままで良ければムリをする事もないです。ここで、生活保護者を批判する輩は実質的に批判する資格がない輩も多数います。もし、現状から抜けたくなったら、働く努力をして下さい。
    • good
    • 1

働きたくないと働けないは雲泥の差があります。


国民の血税の恩恵を受けていること自覚してほしいものですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

それが同居しています。心の中で働きたくないと思っている働けない人です。

お礼日時:2021/12/20 17:00

お金儲けしたくないと言っているのか?


こんな面白い社会でカネがないのは、不幸です。
何か始められると良いけどね。
モノは言いよう伝えようですから、世渡り旨い奴だけが勝ち組ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています