dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生活保護を受けてる人は暇だと思うのですが
何をしてるんですか?

A 回答 (9件)

生活保護世帯のほとんどは、労働することが難しい高齢者層ですので、一般の高齢者と同じように、ケアを受けながら、日々を過ごしているでしょうね。


次に多いのは、就労している生活保護世帯です。
生活保護世帯は、仕事してないと思うのは、勘違いでね。就労できる人は、就労してます。身体障害であろうが、精神障害者であろうが就労してます。その就労収入が、生活保護水準に満たないので、生活保護を受けてます。

その他のケースは、レアケースになるので、多種多様です。そのいちいちを上げても、キリがない。
    • good
    • 0

一般的に言う主婦でしょうね


限られたお金での生活ですのでやりくりなど
働ける体や年齢などは就労支援やボランティアをやってると思います
入るお金が少ないので慎ましい生活を送ってるので
お金のかからない趣味をやってると思います
娯楽というか嗜好ができない分私生活でも我慢してのやりくり
    • good
    • 0

パチンコ、酒、競馬かな?(´▽`)但し、一部の人だけ‼️(●´ω`●)

    • good
    • 0

典型的な「主語がでかすぎる駄質問」



生きるための最低限の健康を維持するだけで精一杯の人もいるし
生活保護を脱出するために懸命な努力をしている人もいます。

もちろん保護に甘えて感心できない日常を送る人だっていますが
多種多様な人々を内包する受給者に対して
マイナスのレッテルを貼ることを目的とした質問をする
貴方の心の貧しさに人間性の醜さを感じます。悲しいです。
    • good
    • 3

もしくは、一旦受けた権利を受け続けるにはどうすれば良いかを考えている様です。

以前ここで、受け続ける為に、医師の診断書同じ内容で書き続けてもらう為にはどうすれば良いか、という質問を見ましたから。
    • good
    • 1

生活保護を受ける目的や状況で変わってきます。



定職に付くまでのつなぎの人
時給の低いアルバイトもしながら職探しで、かなり忙しい。

生活保護で生活するしかない人。
もう定職に付けない高齢者。つつましく生きるだけ。
定職に付く気が無い人。つつましく生きるだけ。
複数の子を持つ一人親。家事で手いっぱい。

つつましく生きるだけ。
周囲を散歩したり、お家ではお茶を飲みながらTVを見たり、
時間つぶしを考えるだけで忙しいです。
    • good
    • 0

多分、ここに回答をしているか、ゲームをやっているか、パチンコに行ってるか、でしょう。

近所からも嫌われてますから外へも出られません。

みんな友人がいない、独身、引きこもり、ニート、生活保護者が多いからです。
大体こんな人だからです。

●平気で嘘をつく、誠実でない
●約束を破る・できない
●善悪の判断力に欠けている
●優柔不断、流されやすい
●自己否定発言が多い
●社会のルールを守らない
●計画性がない
●無気力、怠け者、働くのが嫌い
●異性にだらしがない
●将来の希望・目標がない
●夢を語るが努力しない
●問題解決能力がない
●依存症
●アルコール・ドラッグ中毒
●他者への甘えが強い
●(無茶な)借金をする
●暴力を振るう
●同性・異性の友人がほとんどいない
●自殺が最終手段だと思っている

このような人が多いです。

生産性ゼロですから。何のために生きてんのか分かりません(本当に仕事したくても出来ない人は除く)。


鳥小屋のようなところで過ごしているから視野が狭い。これは最悪です。


一生、輸入牛肉、安い魚、安いお酒、安いものを食べてる。


想像力も創造力もない。気が小っちゃい、根性のない、好奇心もない、物質良くもない、


ただここに回答するか、質問をして、傷をなめあっている。

惨めと言うより、可哀そうだと思います。

近所や周辺の家からは嫌な目で見られて・・・


独り身、友人がいない、おじさんがほとんどです。

税金で食っちゃ寝、食っちゃ寝をして目が覚めたらここに回答者として参加する。

日課です。ただですからね。時間つぶしにもなるし。

そうして死を待つ。

まず回答者に知能指数100未満しかいない。

低学歴しかいない、高学歴をねたむ。

勝手な思い込みを押し付ける。人の回答にいちゃもんを付ける。

知恵袋が出禁になって、ここへ流れてきた人が多い。

人生の最低人間の縮図ですよ。

傷を傷で舐めあってる。だから我々が作った社会のレールに乗れない。

レールから脱線した人の集まりです。

これはあくまでも私の個人的な感想です。
    • good
    • 1

旧友


17時05分、電話したら寝てた~
前は15時ごろ起きてたのに、悪化してます

寒いから寝てるようです。

将来は株で儲けて遊んで暮らす夢を語りますが
季節が良いと
私の家で庭の手入れをしてくれてます。
    • good
    • 0

自宅を警備しています

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!