プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本みたいに嫌というほど人間がいまくると、毎日いろんな事件や事故のニュースが溢れますが

他の先進国だと多くは日本の1/10程度の人口じゃないですか。

そうすると事件や事故も日本の1/10程度にしかないと思いますが

そういう国々ってニュースとかどういうのを流すのですか?

日本とか溢れる老人が毎日、いたる所で事故起こすし

毎日、80人、90人が自殺しますから

今日はこの路線で30代女性が線路にとびこみ自殺しました

いじめられっこの中学生がいじめてた奴を包丁で刺し殺しました、

70代の高齢者が横断歩道をわたっていた小学生をはねました

芸能人の●●が死去しました、●●が結婚しました

などなど、人間がいまくるので、こういうネタは溢れるほどあります。

しかし大半の先進国は人口1000万~2000万ぐらいですから

こういう事も日本の10分の1程度しか起きないと思いますが

海外先進国はニュース等はどういうネタでやっているのですか?

A 回答 (3件)

ネタがなければ海外のニュース流せばいいじゃん。

• 0

日本でも、鉄道に飛び込んで自殺したとか車が歩行者はねたとかいうのは大半がローカルニュース扱いです。

つまり視聴範囲の人口は、最大の関東広域圏で4000万、県域局だと100万切ります。集団登下校の小学生に車が突っ込んだみたいな、言葉は悪いですがドラマ性の高いやつだけが全国ニュースとして取り上げられます。

政治や経済のニュースは、人口が少なくても大統領や首相の発言数が少ないわけじゃないし、景気が良いとか悪いとか法律が変わったとか、国の人口によってニュースの数が著しく変わるとは思えません。

ちなみにノルウェーには「スローテレビ」という、たとえば焚き火の映像のみ何時間も延々放送するみたいなことする番組があります。ノルウェーの人口は500万強しかありませんが、それとの関係は知りません。
    • 0

> 大半の先進国は人口1000万~2000万

具体的にどの国のことを指しているか例示したほうが回答は得られるでしょう。ちなみにG7の中で一番少ないカナダでさえ4千万弱の人口なので、質問者さんの言う先進国は本当に先進国なのか大いに疑問ですが・・・
    • 0