プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めてこちらに投稿します。宜しくお願いします。

旦那30代 私30代 子供なし
付き合って6年、結婚して1年の夫婦です。

2日前に彼と喧嘩(一方的に激怒)し、現在無視をされています。

発端は本当に些細なやりとりでした。
彼は今風邪を引いていて、仕事も休んでいる状態です。
2日前、お風呂から出てきた彼が、
「体調悪すぎて頭洗えなかったわ」と言ってきました。
その際に私が「熱もあったし、汗もたくさん出たから頭洗えた方が良かったのにね」と言いました。

その瞬間に、数秒前まで一緒に笑ってふざけていたのに、
「お前まじで言ってんの?」「ふざけんな」
「俺が汚いっていう意味か?」と急にキレ始めました。
私も突然のことでビックリしてしまい、咄嗟に汚いという意味じゃない事を挽回しましたが、全く取り合ってもらえず。
すぐに謝りましたが、「こんなに辛い思いしてる俺によく言えるな」「出て行って欲しい」と睨み付けてきました。
とりあえずその日、私はソファで寝ることにして、少し距離を置きました。

一晩経って顔を合わせましたが、別人のように笑顔がなくなり、私を居ないもののように避けているようでした。

実は数ヶ月前にも同じように彼が一方的に怒り、まともに話してくれない時期がありました。その時は2ヶ月ほど続き、精神的にもだいぶ参ってしまいました。
その時の仲直りのキッカケはとにかく私が何度も話し掛け、今後どうしたらいいか改善策を出し続け、あちらが納得し普段通りになりました。

今回もその時の事を思い出してしまい、気が重くなっています。

ちなみに彼がモラハラ気質なのは気付いています。
(俺は一度も間違ったことがない発言が多いです。)
同じような経験をされた方、またモラハラ気質な旦那さんと上手く過ごしている方がいればアドバイスを頂きたいです。※離婚すれば良い、何で結婚したのか等のコメントは控えて頂きたいです。

A 回答 (11件中11~11件)

離婚すれば良い、何で結婚したのか

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答して頂きありがとうございます。
そうです、離婚するのは簡単ですね。
簡単に離婚という道を選びたくないので、悩んでいます。

お礼日時:2021/12/20 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A