プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

英語:
The exam () to students in the reading class was too hard.
()にはgivenが入ることがただしいのですが、which gave
やthat givenが入ることはなぜ間違いなのでしょうか?

A 回答 (3件)

最初にも書いた通り


the exam that given ~ では、文法的に話になりません。

given は過去分詞です。
that のあとにくる動詞は、過去分詞では間違いです。
    • good
    • 1

与える って現在形になってますが、


与えた の間違いです^^

the exam which gave to ~
試験が生徒に与えた~

は、おかしいですよね。
the exam which was given to~
なら、いいですけどね。

それで、結局この which was の部分が省略されて
the exam given to~ になってるんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

which gate について、理解いたしました。ありがとうございます。
重ねてですが、that givenではダメなのでしょうか?
thatがthe examを説明する接続詞になるのではないかと思っています。

お礼日時:2021/12/21 00:16

リーディングクラスで生徒に与えられたテスト


という意味ですよ。
なら、which gave ではおかしいですよね。
試験が生徒に与えるではおかしいでしょ。
that given は もう文法的に全く話になりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!