アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こないだ旦那と歩いてたらショッピングモールにエレベーターの前にちょっとした休憩する椅子とテーブルがあり、私と旦那がエレベーターに乗る前に女子高生が制服姿で大股開きでパンツ見えそうな位の大股で座っててちょっとだらしない女子高生がいました。
旦那は一瞬見ましたが、直様背けました。
ん?私に気を遣ってるのか?と思いつつ私は顔まで堂々と見てだらしないなーと思ってたら私が見てたもんだから目が合いましたが、その女子高生は直ぐ携帯弄りに戻り、また大股開きで座っていました。

私は女子校だったので、かなりだらしない女子は人1倍見てきてはいるつもりです笑
中にはエロい男がそういう格好してたら何人見るのかって馬鹿な検証して試してる馬鹿女も見てきました。

自分も大人になり、結婚して子供産んで、今じゃウチにも女子高生はいるので、ああいう高校生になって欲しくないと思いつつ、旦那と話していて、旦那が違う事を言ったので、そうなのかな?と思いつつ皆んなの意見が聞きたくて投稿しました。

旦那にウチにも女子高生いるのに、女子高生興味無いって言っときながら、ちゃっかり見るんだね笑って話になり、顔は見てないけど足は見えたって言ってて、あまりずっと見てたら何か言われたら嫌だから背けたと言い出して、逆に例え話してきました。
例えばスーツ姿して髪の毛もビシっと決めた人達5人位の人が私の目の前歩いてきたら見る?見ない?ってなって、私は、確かに見るかも。って話になり、
男も中にはエロい目線で見る人もいるけど、そうじゃなく目に入るだけで例えばミニスカの人5人位の人達が自分に向かって歩いてきたら見るのと一緒で、さっき例え話出したビシっと決めたスーツの男の人見るのと同じ感覚なんだよ。別にエロい目線で見てない。 
って言ってきました。

何となくビシっと決めたスーツの男達と、ミニスカはいた女の人達とで例えられたけど、何となく分かったような分からないような。

よくこのカテゴリでも旦那、彼氏がすれ違う女を見て嫌  とかよくみます。

でも、この旦那の例えって一般男性の方は当てはまりますか?

別にエロい目線じゃなくても目に入ってしまうってのは。

女性でも、スーツ姿のビシっと決めた男達の例えがあって目に入ってただ普通に見てしまうって女性もいたら意見下さい。

皆んな様々な答えあると思うので、色んな声聞いてみたいです。
宜しくお願いします

A 回答 (7件)

平和なご質問で、私は好きです。


私は女子ですが、若い子が、パンツ丸見えで座っていたら、思わず見てしまいますが、
此の頃の子は、良く、下着の上に短パンとか履いていて、下着では無いことがあります、ので、それかも知れませんね?
見た人をびっくりさせたい?
実際、下着が見えそうな女の子もいますが、そういう時、変な気は無くても
やはり、見えるかどうか気になって見てしまって、デカパンとか見えた時には、目が汚れたような気になります。
随分前ですが、駅に向かう途中、おそらく、電車に乗り遅れそうだったんだと思いますが、きれいなお姉さんが、ワンピースで、自転車を猛スピード、パンツ丸見えで走るという、嘘のような光景を見ました。
ラッシュ時の折、きっと、沢山のドライバーが目を奪われたのでしょう、
玉突き事故になっていました。
あの、罪作りなお姉さん。気付いてなかったでしょうねぇ~。
男性の、見せ見せマンには、人気の少ない寂しい道で良く出会いましたが、
見たくもありませんね~。気分悪いですね~。
男前?声をかけてきたり、目線があったら、その時に初めて、
" あ、結構、男前じゃん!" と、見るくらいですねぇ。
    • good
    • 0

男です。


以前暮らしていた街にあまり頭の良くない女子高があって、そこの生徒が駅前広場にだらしない格好で座っていたり大股開きで自転車漕いでいたりによく遭遇しました。
で、そういう時にパンツが見えていたりすると反射的に目が行ってしまうのですが、その時の気持ちは「あー目が汚れたパンツ見せるな」でしか無かったですね。

なんでかわかりませんが、損したと思うのに無意識に視線を向けてしまうんですよ。

考えてみれば、向こうからモヒカンの女の人が歩いてくればつい見てしまうし双子の幼児がいても見てしまうしギターケース担いだおじいさんも見てしまうし、僅かでも違和感があると人間はそれを見てしまうものなんじゃ無いでしょうか。

例えば、オフィス街でスーツ姿の男の大群がいてもひとりひとりを見たりしませんがそこにタキシード着た人がいたら「ん
!」と気がつきますよね。

女子高生のパンツもそんな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱ、エロ目線ってより、え?って感じですよね。
例えるなら男性で腰パン履いてる人いたらちょっと…って思ってしまうのと一緒なんですかね…

お礼日時:2021/12/21 08:38

スカートって不思議でめくれそうになってたり中が見えそうだとおばさんや園児など性的に興味無くてもつい目が行ってしまいますね。



そこにはエロい気持ちは無い時もありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
分かります。
私も見てしまうので。でもエロい目線ではないのは確かですね(⌒-⌒; )

お礼日時:2021/12/21 08:40

普段、見慣れないモノ、なにか変わったもの、異様なモノなどなど、好奇心からか、つい見てしまうものです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね、分かりやすい(*´◡`​*)
回答ありがとうございます

お礼日時:2021/12/21 08:41

私は女で、男性にしか興味ないですけど、


女子高生とかがパンツが見えそうな時はつい見てしまいますね。
全く興味ないですけど、見ちゃいますね。
なんなんでしょう。

ちなみに、綺麗な人、可愛い人、ファッションセンスのいい人、オーラのある人、かっこいい人をみるのが好きで、そういう人はつい目で追っています。
年齢、性別問わず、素敵な人を見るのは好きです!
スーツビシ!でかっこよかったら絶対見ます!
いやらしい意味は全くないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
それ、分かります!
私も見ちゃう方なんで。
女目線と男目線ってやっぱ違いますよね、男の人はかなりファッションとか興味ない限りみないような…
見るのはただですからね(⌒-⌒; )

お礼日時:2021/12/21 08:21

たかがパンツだし、見える時は見えるし、そういう子は見られても大して気にしてないし、誰も傷付かないし、男はそりゃ見たいだろうし、みんな幸せ、良かった。


・・・って思いましょうよ。浮気とか風俗じゃないんだから。「日常のパンツ」だから。

ご主人がそれでちょっと元気になって、夫婦関係もますます良くなる可能性ありますよ。パンツは、それに利用したと思えばいい。

ところであなたはイケメン高校生がモッコリさせて歩いてたら、やっぱり見ない? あなたじゃなくても、あなたの同世代の女性はどうよ。
その時に、「高校生だから」というよりも、「『男』だから」とか「可愛いイケメンだったから」とか思うんじゃないですか。ご主人も同じかも。(勿論ロリータ専の男もいますけど、それとは別で「女」っていう広いカテゴリで興味あるって男は多いんじゃないでしょうか。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/12/21 08:29

女です。


旦那さんの言う事がよく分かります。

人間は目から何かしらの情報が入ってきたら瞬時にその情報について考え始めるようにできてますよね。
特に男性は他の五感より視覚の影響を受けやすいと言います。

例えば痩せているのに胸の大きい女性が歩いてきたとします。そういう時私は
「わぁこの人スタイルいいな。身長は何センチあるんだろう?何キロくらいかな?あのコートこないだ友達が着てたものと同じだな〜」
といった具合にあれこれ色々なことを考えちゃいます。
ジロジロ見ないようにはしますが。

スーツの5人組の話も
例えば電車の中にいて仲良さそうに雑談してる、と想定すると
「全員スーツだ。みんな割と若い感じ。仕事仲間なんだろうに仲良さそう。研修とかかな?髪型からして不動産関係っぽい…。」
とかやはりどうでもいい事考えながら見ちゃいますね。見るというより眺めるに近いのかな。

別にやましい事は無いですよ。
逆になんとも思ってないからこそ見れるんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどですね!
凄い分かりやすい例えありがとうございます。
確かに女の人って色々考えてしまいますね。
確かにやましいってよりは、ちょっとそれ非常識に近い人を見てしまった感じなので、アレは誰でも見る範囲内でしたね…(−_−;)
逆にウチの子が外でああだったら親の顔が見てみたいってなっちゃいます(´-ω-`)

お礼日時:2021/12/21 01:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!