アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大塩平八郎の特技、好きなものはありますか?

A 回答 (5件)

書を売って、これが謀反(無本)のはじめなり。


と、歌われてるほどの読書家。蔵書家。
    • good
    • 0

歯が丈夫。


カナガシラ、という硬い魚の
骨を噛み砕く特技がありました。

好きなモノは、正義、行動でしょう。

何しろ陽明学ですから。


ちなみに、王陽明を知らない
中国人は多いです。

危険思想ということで、
学校で教えませんでした。
    • good
    • 2

十手を持って大阪の町を東へ西へかけめぐり、さまざまな事件を解決。

犯人逮捕。
    • good
    • 1

能書きより行動、つまり、このサイトの住人と正反対。

ここは、行動より風呂で鼻歌、歌って自己満足しているヤツばかり、勿論、私も含めて!
    • good
    • 0

沖ノ鳥島は 将来 夢の島 にします


あのコンクリートは そのための
施設です

あの岩礁を埋め立てたら文句を言
われます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!