アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は春から大学に通うのですが、あまり服を持ってないため困ってます。
私は4日分くらいだったら服があるんですけど…
そこで質問なのですが、どのくらいの間隔で同じ服を着ていますか?教えてください。

それと今新しく通学用の鞄とさいふを買おうと思ってるんですが、どこのブランドのものを使ってるか教えてください。
おすすめの物がありましたらそれもまた、教えてください。

A 回答 (7件)

共学の大学を卒業して、7年が経ちました。

私も服はあまり持ってませんでした。その大学の雰囲気によりますが、ジーパン毎日でも良いのでは。黒のスカート毎日でも、上さえちょこちょこ変えれば。。それほど、友達の服装なんて気にして見てません。
財布は大学入学と同時にヴィトンにしました。使えば使うほど馴染んでいい感じになってきました。もう、12年目です。破けてますが、革は使いこめばドンドン良くなります。でも、猫も杓子もヴィトンだから、違うのも楽しいかも。キタムラにも可愛いバッグとサイフ、キーケース等あります。あ、シャネルのオレンジ色のも意表をついて可愛いですよ。
    • good
    • 3

 今週、女子大を卒業する者です☆私も入学前には、『服をいっぱいかわなきゃ!!』とあせっていっぱい買いましたが、入学してみたら、みんなそんなにいっぱいもってませんでした^^;校風にもよると思いますが、他校の友達に聞いてもそんなもんみたいです。



 入学したての春先はまだ寒いので、何かジャケットが一枚必要です。中に着るインナーさえ毎日変えれば、毎日同じジャケット着てても全然変じゃないですよ☆インナーなら安いし、夏物のTシャツひっぱりだしてきたっていいし、これで何パターンか増えますよね(^_^)さらに、ボトムを黒パンツ・スカートとはき分けると更にコーディネイトが増えますよね☆の頃はGジャンが流行ってたので、よく着てました。あと、黒いカーデも一枚あると便利でした。基本のアイテム?みたいなものがそろってればそれで十分ですよ(^_^)足りなかったら入学してからでも買い足せばいいのだし。周りの様子をみて…☆

カバンはこれも、入学前に雑誌などに影響され『大学生はブランドバッグが当たり前!』と変な思い込みを抱えて、ヴィトンを買いましたが、なんか、浮きました…^_^;お嬢様学校とかならそれが普通なのかもしれませんが、ごくごく普通の大学なら学生らしいバッグがいいですよ。私はサマンサタバサのバッグをよく買いました。財布はヴィトンです。財布は、けっこうみんなヴィトンとかグッチとかのブランド財布率高かったです。

大学生活楽しみですね(^_^)最初は友達作りや新しいバイト等不安なことも多いですが、すぐに慣れます☆楽しい大学生活をおくれるといいですね☆(*^。^*)
    • good
    • 6

現役大学生ではないです(8年前に卒業しました)。

ごめんなさい。

私の通った大学は、公立の地方大学なので、雑誌に載ってるようなオシャレな格好をしたほうが浮いてました。お嬢様・金持ち大学ですと、状況は違うようですが、自分の場合を書きますね。

入学時に洋服を持っている人ってあんまりいなかったです。
自分のワードローブに少しずつ足していくんです。
あとは組み合わせ。

私も1週間分くらいしかなかったですが、バイトして1~2ヵ月に少しずつ買い足していきました。

なので、たとえば同じジーパンを1週間に2回はいてもトップスを替えたりしてました。

カバンは、チャリンコ通学だったので、もっぱらリュックか肩掛けできるバッグ。布地もキャンパス生地やナイロンが多かったですね。丈夫ですし。

でも、財布だけ大学時代の私としては奮発しました。今はあんまり見かけませんが、マーガレットハウエルの肌触りのよい革財布です。周りの友達も、洋服とかはグッチとか高いブランドは無理だけど、キーケースや財布などの小物は結構ブランドものが多かったです。
(財布はヴィトン、グッチなどが多かったかな・・・)

よい大学生活になるとよいですね!
    • good
    • 2

今年大学2年のものです。


私は、基本的に学校におしゃれをして行かないので、ジーパンばかりです。
それでも、あまり子供っぽく見られるのはいやなので、たまにトレンチコートを着て、ヒール靴を履いたりはしてますが。

間隔は考えたことないですね。別に、あんまり服持っていない、と思われたってかまわないので、気にしていません。その代わり、遊びに行くときは思いっきりこだわっておしゃれしますが。

私のバッグの持ち方は2パターンです。

(1)教科書なんかも入る大きめバッグ一つですます。

(2)教科書や本はユニバーシティバッグ(クラッチバッグ)に入れて、ポーチやお財布なんかだけを入れる小さめバッグを一緒に持つ。

というパターンです。

(1)の場合、私はヴァネッサブリューノのMサイズです。
スパンコールが可愛くて大好きです。
それか、ルルギネスのトートです。すごく可愛いブランドです。

私は持っていませんが、この(1)パターンで多いのが、今人気のガルシアマルケスや、エルメスのエールライントートですね。
大きめなんで。

(2)の場合は、なんでもアリです。
教科書はユニバーシティバッグに入れるので、後は普段遊びに行くときに持っていくような小さなバッグでもオーケーです。
ポシェットなんかも良いかもしれません。
ちなみに私はサマンサタバサです。

財布はアナスイと、vivitixを使い分けてます。
周りはヴィトンやプラダ、多いですけれど、アナスイが大好きで、可愛いので。
    • good
    • 5

私の大学はカジュアルな格好の人が主流です。

それを前提に話をさせていただきますね。

季節にもよりますが、服はまず1週間分あれば大丈夫だと思います。
私はチャリ通なのでジーパンが基本です。
ユニクロのジーンズ3本にカーゴと黒ボトムとデニムのミニスカを気分やトップスによってはきまわしています。
これからの季節なら、トレンチの下はキャミ+カーデです。
足元はパンプスかコンバースです。
夏はトップス一枚あたりの値段が比較的安いのでもっと枚数が増えますが、気に入ったものは何度でも着るので10日~2週間周期です。
逆に冬物は値段が高いので、下手したら3日周期なんかにもなります(汗)
でも余程お洒落かださくない限り、周りの人ってそれほど自分の格好など見てないものだから安心して大丈夫ですよ☆

最初のうちは教科書など多いと思うので、
レスポの大きめのバッグが一つあるととっても便利ですよ!
あと私は一目惚れして買ったベネトンのキャンバス地の黒バッグも愛用してます。
いずれもA4のノート・ファイルがたくさん入るものです。

財布は高校生の時から同じものを持っているのであまり参考にはならないかもしれませんが、
私の周りではポーターやポールスミスが多いです。
逆にヴィトンとか所謂ブランド物は少ないです。
    • good
    • 2

私の大学はカジュアルな格好の人が主流です。

それを前提に話をさせていただきますね。

季節にもよりますが、服はまず1週間分あれば大丈夫だと思います。
私はチャリ通なのでジーパンが基本です。
ユニクロのジーンズ3本にカーゴと黒ボトムとデニムのミニスカを気分やトップスによってはきまわしています。
これからの季節なら、トレンチの下はキャミ+カーデです。
足元はパンプスかコンバースです。
夏はトップス一枚あたりの値段が比較的安いのでもっと枚数が増えますが、気に入ったものは何度でも着るので10日~2週間周期です。
逆に冬物は値段が高いので、下手したら3日周期なんかにもなります(汗)
でも余程お洒落かださくない限り、周りの人ってそれほど自分の格好など見てないものだから安心して大丈夫ですよ☆

最初のうちは教科書など多いと思うので、
レスポの大きめのバッグが一つあるととっても便利ですよ!
あと私は一目惚れして買ったベネトンのキャンバス地の黒バッグも愛用してます。
いずれもA4のノート・ファイルがたくさん入るものです。

財布は高校生の時から同じものを持っているのであまり参考にはならないかもしれませんが、
私の周りではポーターやポールスミスが多いです。
逆にヴィトンとか所謂ブランド物は少ないです。
    • good
    • 5

こんにちは、4月から2年生になる女子大生、B-Girlです。


happy2nareさんがどんな雰囲気の大学に進学して、どんなファッションが好きなのかにもよりますが、私のことと私が1年で感じたことを書きますね。

私は安い服を馬鹿みたいにいっぱい持ってるタイプです、使えるか使えないかは別として…(苦笑)
実際良く着るのは、ジャケット5着、スカートが7枚、パンツ3本、ジャンプスーツやワンピなど1枚で着れる物6枚、トップスは20着、帽子が10個くらいでしょうか。
でも、入学当初は半分位しか持ってませんでした。

私はデザインも色も派手な物が好きなので、結構着ていく間隔は気にしてます。
バレるので…
でも、お気に入りの服なら2日に1回着たりする時もありますね。
丸っきり同じコーデはしませんが。
happy2nareさんが、綺麗めな服装なら4日周期とかでも、ボトムとトップスとっかえひっかえ着れば全然平気です。
私の親友もそんな感じかな?
むしろ私は前の日と同じコーデとかでなければ全然問題ないと思いますよ。
(同じ服で来たら「帰ってないの!?」って違う視線集中しますよね*笑*)

バッグについては、私はスポーツテイストのB-Girlなので参考にならないかもしれませんが、Shoopのデカバッグ使ってます。
でも、スポーツブランドの大きなバッグは持ってて損ないとは思いますよ。
結構安くて結構丈夫なので。
それか、ヒップバッグ等の小さいバッグにクラッチですね。
クラッチは雨の日も中身が絶対濡れないので私は雨の日クラッチ率高いです。
ウチの大学はブランド物持ってても持ってなくても浮きません。

お財布は、ブランド率高いですが。
ウチはヴィトン率高いですね。他はグッチとか、ディオールとか…
高校からバーバリーやプラダ使ってるコも居ます。

参考までに。
東京の小さな女子大に通うB-Girlでした。
    • good
    • 26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!