プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、締切のある書類を普通郵便の速達でポスト投函しました。
これで安心だと思いきや、投函した後に速達の文字を黒字で書いていたことに気づき、きちんと締切日までに届いたか非常に不安です。

誤字脱字の確認や、切手代がきちんと足りているかの確認はしたのですが、何故か速達を手書きで記入する場合は赤色(朱色)でないといけないことだけすっかり忘れていました。
月曜日必着の書類で、ポスト投函したのはその前の水曜日の夜だったのですが、非常に不安です。
恐らく速達と見なされていないので、普通郵便としてきちんと月曜日までに届いているか不安です。
というのも、その書類を提出した後に提出先から新たな書類が郵送される流れとなっているのですが、まだ郵送されてきません。(12月下旬頃と記載されていました)
悔やんでももう遅いですが、きちんと確認できていなかった自分に呆れ、やっぱり自分はいい加減な人間なんだなと落ち込んでいます。

来週の月曜日になっても書類が来なければ火曜日に直接連絡する予定です。
こっちに返ってきてはいないので書類自体は遅かれ早かれ届いているとは思いますが、それが受理されていないとなると非常に不味い状況です。

親切な方がいらっしゃれば教えてください。(ここで聞いたところでって話ですが…)
それと誰かこんな私を叱ってください…自分だけじゃ足りないです…本当に情けない…

A 回答 (1件)

切手代が速達分貼っているのならば、多分大丈夫ですよ。

もし、相手が大学などならば「12月下旬」と書かれていれば、「12月末までに届く」と思う方が良いかと。企業ならば、会社の体質にも寄りますが。
    • 1