アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「この人と結婚して良かった」のではなく、「この人の家族と親戚になれて良かった」と思える結婚が出来れば、間違いはなかったと言えますよね?

A 回答 (5件)

どうなんでしょうね?


でも結婚前にその価値観が欲しかったです。質問者さん、いいところに着眼しましたね。
それだけで本当に大成功となるか知りませんが。
両方必要な気はしますよ。

相手の家族をよく知らないで結婚してしまった者より。
    • good
    • 0

理想はそうかもしれませんが、そんなに多数の人間と分かり合えるように動くことなんてそうそう出来ることでは無いと思います。


本物の親友を作れたとしても、せいぜい2,3人でしょう?
    • good
    • 0

正論でしょう。



でも、いつわかるでしょうか、そしてそれが絶対
とはいいきれませんし、難しい処ですね。

動物(犬や猫など)の素直さや謙虚さは、人では
最近少なくなってきています、特に都心部では。
究極、自分が大切。そして家族中心です。
勤務先などの自己中状況でハッキリしてますよね。
表向きは笑顔であっても、本質的には役者さんが
ほとんど多いという事。

そこまで嫌らしく考えたくないのですが、親族
などであっても、それぞれの性格・そして自分や
家族中心の考えから次が有り、動いています。
親族内でも、息が合わずの不仲も出て来てしまう
訳です。

廻りが広すぎましたけれど、ご両親を大切にされ
ていれば、その様な親族状況も把握できますから
ありがたい訳です。ですので、相手側ご両親は
とても重要・大切ですね。
    • good
    • 1

「良かった」と思える事があって、それで結婚生活を継続出来るならば、それは間違い無かったと言えるのではないでしょうか。

    • good
    • 0

その判断が出来るのは数年後でしょう

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!