プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

存在性理論の副題は 性質進化論 と言う事になります。

水素原子二個の性質と酸素原子一個の性質が融合して水(H2O)分子の性質になります。

塩酸 HCl に水酸化ナトリウム NaOH の水溶液を反応させると塩化ナトリウム NaCl と水 H2O ができます

この様に性質が働き合って融合して新たな性質が出来るのです。


鉄分子とか可なり安定した分子で 

>鉄よりも原子番号が小さい元素は、トンネル効果により低温核融合を起こし、最終的に最も安定な鉄56に変換される。鉄よりも原子番号が大きい元素は、核分裂やアルファ崩壊によりやはり鉄に変換され、最終的に恒星質量の冷たい鉄の塊が生成する

鉄の星はその後中性子星になり、あるいはブラックホールになります。

この様に性質は進化して行くのです その過程で人間と言う非常に秩序ある個性ある可能性ある

現実をコントロールする可能性ある存在になる訳です。 放って置いたらブラックホールになります

面白くも何ともありません。蒸発もしないと思います。

人間であるうちに自由な宇宙戦艦地球号?ヤマト?オシエ号を作るのです

そうすればブラックホールを避けて宇宙の果てを目指せるのです

おかしいと思いますか? コロンブスやコペルニクス的展開とならないでしょうか?

新天地を目指し あるいは独立し 我々が宇宙人になるのです。

この宇宙を 性質の海をエネルギーを吸収しながら、リサイクルしながらどんどん新たな宇宙船を作りながら

広がって行くのです 中には地球の様な、太陽系の様な星に着くものもあるかもしれません

エネルギーを超大量に吸収し物質化しながら爆発的に増える存在も出来ないでしょうか?

地球は地球で進化しながら 宇宙船は更にさらに発展して行くのです

宇宙が何時か収縮してくるなら その外に出ればいいのではないでしょうか?

スピードは光速cが一定だそうですが もっと早いものもあるかもしれません

光の半分のスピードに堪えられるか?

夢は広がる年の瀬です。哲学コーナーは暗くならない。明るくなります そしてお正月です^^

そうなれば良いと思いませんか?

性質が関係するごとに進化して行き秩序だったりタンパク質、DNA、色んな組織、と性質が進化して行くのではないでしょうか?

どう思われますか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    その性質が脳では精神を成し、性質しての生命を成しているではないでしょうか?

    エネルギーの側面と性質の側面があると言う事ではないでしょうか?

      補足日時:2021/12/27 10:46
  • うれしい

    ウイルスが抜けていた

    ウイルスによって存在性を追求する会社を作ろう。

      補足日時:2021/12/29 00:51

A 回答 (14件中1~10件)

魚が陸に上がってイモリからトカゲと行く話ですか。



猿は人を生まぬよね。

一番最初の人は、どうして生まれたので
前にコーナー作ったなあ。

神が作ったというが、
アダムの両親は?
ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

心が人なのです サルに心が在れば人です

クジラに心が在れば人の様なものです。

サルは進化してゴリラやチンパンジーやマントヒヒやオランウータンやニホンザルに分化して行ったのでしょうけど

人間も色んな人種に分かれたけど 心があるのが人です 心がない人は

意識不明か 人でなしか 心無い人でしょうねえ。

アダムとイヴは多分にお話でしょうねえ。神話でしょう。

あばら骨を取ってイヴを作ったと言うのは イヴに失礼かも。

人は一人で居るのは良くない。と神様が思った。

一人では話にならないからでしょうねえ。

お礼日時:2021/12/27 17:06

ハルさんは父親に悪いイメージ持っているのですか。


母は私がいつまでも未婚でいることで将来を悲観していた。
父はみえっぱりで
姉を欲しがる男が出てくると
自分より役が下だから嫌だと
ぼやき、結婚話は帳消しになった。
結婚話を進める母をなぐって破談にさせてしまった。
似たような世界かな。
頑固でDV親父かな。
給料袋や通帳を妻に見せぬを自慢のネタにする夫に
妻が怒っても、聞かぬ父でした。
末路は心臓疾患と骨皮筋衛門という形でしたね。
でもあの体の責任は医者の治療の悪さでしょうな。
いわゆる医療過誤ですな。
母は診断書を渋る医者に訴訟を起こすと息巻いて
渋々医師は診断書を書いた。
まあ、そういう世界でしたね。

私には祖父・祖母・伯父・叔母はいません。
生まれる前に空襲で爆死。
母は遺骨を拾えぬ悲しさを父に訴えたが、
空襲ではしょうがないねで終わった。

母の生まれた町は花町と書くが、
こういう町名を聞くと
どこぞの警察官が花街と誤解する。

歌の花街の母と関係ないよ
と怒ったが、物分かりの悪い警官だった。
紛らわしい世界です。

多分町の名の由来は花屋と線香屋が並ぶ町で
今は町名が消滅。
大昔は多分、本所花町と呼ばれた地域らしい。
つまり花柳界とは何の関係もない。
字が違います。

話し戻して
空襲爆死の祖父・祖母・伯父・叔母については
役所が慰霊碑建てるから
被害者名簿に名前載せるというので
申請して名簿を作ってもらった。

ところが後で、
その名簿の写しを役所に要求したら、
犠牲者名簿の写しとして送ってきたのはいいが、
遺族の名前を載せたという表現で

いいか遺族というのは生き残った人のことを言う表現だぞと
慰霊碑の前の受付嬢に伝えると、

受付嬢は「すみません。表現にミスがありました」と
頭をさげて「ごめんなさい」になった。
役所なら正確な日本語使えです。

コロナで慰霊祭も沙汰闇。

コロナ騒ぎが明けたら、慰霊祭も密気にせず、出来るかなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お年を召されると寂しい事も多くなりますねえ

家族が減るし 親が亡くなるし 自分も体が衰える

僕もそうです。昔の様には行きません

重いものは持てない

骨が折れる

先が見えないが見えてくる 先はもうない

終わりを待つだけ

終わっとうやん と言われた生徒も子供持ち

鏡を見ないからいけないのだろうか

腹が出て目尻が下がって

顔にしわが。

この先何処迄行くのやら

痛い この痛みからどう逃げるのか?

頭が悪くなった 意識がない

痛み止めが効いている。とほほ。。

お礼日時:2021/12/29 23:50

男と女 オカマとお鍋 バイセクシャルに二刀流?」←全てが二性性相だと言う事は 男にも女性の性質があり 女にも男性の性質があるって事・



強く現れた結果です・

でも・リスクが無い物など存在しない・

薬だって 薬という単体のものは無く 毒を精製して薬になる・・

心も善だけで無く 悪にも染まる性質を持ってただけ・・

神が人間を完全な状態で創造してたのなら それ以上の人間にはなれない・

不完全だからこそ 完全以上のものまで手に入れる事が出来る・・

ドラゴンボールは ある意味 そんな感覚を鳥山明が感じて描いたものかも知れませんね・・


・・・・・・・・・・・・・・・要は 信じるか信じないかだけなのだから・

あなたも習ったのなら キリストが必要になる部分は知ってる筈なので これ以上は あなたの責任分担
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ユダヤの民にとって必要だったイエスと言う救世主は英語圏を超えた

世界の救世主だと言われましたが。

人間と言うものは情けないもので 今ではキリストとか言ってたら

何か妙な目で見られます。日本は仏教と神道の国だったのです。

そこへキリスト教が入って来て 五島や長崎の方では根付いてますが

古い人も若い人もイエスの生贄の話など知りもしません。

まして教会や統一教会やエホバの証人など無視されることが多く

キリスト教系の学校も際立ったクリスチャンの様な教育は出来ません

そんな事をしたら生徒が周りから特別視され 夢見んな とか

あの人はキリスト様だからと疎外されかねません。

僕もカトリック幼稚園に1年行っただけで 伯母たちに

「○○ちゃんはカトリックやもんねえ」と言われました。

親近者にそう言われるのは嫌でしたねえ。

そういう傾向で病気になったのかもしれません。

今となっては選挙権はありますが 天皇云々を言う者ではありません

ただエリザベス女王でもあの年までやっているのだから

女性でも差別なくてもいいのではと思うのみです。

お礼日時:2021/12/29 12:20

日本はアダムの國と


思っています。

アダムとは
古事記でいう
天御中主神と比較。
ノアが國常立神。
伊弉諾の時に淡路島に上陸。
この時から、日本列島統治開始
というか、具体的な
記述始まる。
その前は古すぎるので
分からぬで封印か。


天照大神は女性で、これを
始まりにしているが、
實はスサノヲ尊を始まりにする男系で
神武天皇に連結。
神武以降は西暦換算可能な
細かい一年単位で
歴史物語スタート。

天皇の資格は
スサノヲ尊ー天忍穂耳ーニニギーホホデミーウガヤフキアヘズー神武と来て
後は神武天皇以降は全部男系で今日に至る。

これを悠仁親王以降で、先行、危ぶむ状態ですね。

秋篠宮にケチつけて
徳仁親王家の愛子様を天皇にしようと
外野がうるさいが、
女帝は結婚不能で後継産めず。

だから、必然的に
旧皇族摂家・旧宮家を呼び戻すしかない。

早くそれを実現してほしいですな。

天皇のいない日本は、もはや日本にあらず。

私の生存中に悠仁親王の後の世が来るかはわかりません。
もう私は老齢なので、
もし来るなら、
その時の行く末を
見届けたい
気分。

もうすぐ年明けますね。

来年にコロナ明け来てほしい。

飲み薬出来たのなら、
早く
マスク外して
いい状態来ぬか。

ああ、ツライですね。

自民党の治世を怨む。

といっても
自民以外に
天下を
任せてはいけません。

ほかの政党では
日本は壊れる。

横暴抑えに
存在は必要かも。

話題がずれた。
また明日。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

日本は天皇で纏まってるようで 総理大臣はコロコロ変わるから

変わらない存在と言ったら矢張り天皇陛下でしょうねえ

しかし私は愛子様が天皇陛下になっても良いと思っています

この時代になって 女性では駄目 と言うのは前時代的だと思います

男性が女性に優越するのは腕力です。男性は女性を腕力で抑え

従えて来たから女性はあのように掴まえたくなる様な体をしているのです

馬などはあまり変わりません

子供を産むと言う能力を持つために他の能力を抑えているのです

男性は力仕事をしますが 最近は機械がやりますから

腕力も必ずしも決め手にならず 親父ギャグを言ってシーンと無視されるのが落ちです

男は兎に角働いて来ました しかし女性の家事も大変だった様で

今は洗濯機などありますが高等教育を受けても 洗濯機がなければ

タライと洗濯板でごしごし洗わなければならない 女性の仕事は

起床から深夜に及びます。男が酒飲んで回ったり管まいたりしたら

女性にとっては最悪です。お金は浪費するし気持ちは悪いし

私も父の酒の相手を毎晩2時間も3時間もしていました

それで勉強もTVも観れなくてバカになってしまったのです。

父はまあ100人に一人という様な我儘な性格で

母に3回も断られたのに他がダメだったので平身低頭して付き合い

しかし我儘なので 母の家では一番風呂に入り 運動会に来た事も一度もありません。

つくし採りや釣りや虫取りには連れて行ってくれましたが

兎に角酒を飲み 他人酒を飲み 酒人を飲み 酒酒を飲むとか言って

正月とかは飲んで騒いで一つも面白くなかったです。

自分ばかり喋って人に喋らせないのです。

この酒飲みの習性を見て 私は男は駄目だ と思うようになったのかもしれません

その父も今年逝きましたが、死んだ後は好きにしてくれと言っていました。

だから仏壇焼いた父だから骨は海にでも流すのかと思っていたら

世間的にそうはいかないらしくて ちゃんとまつってあります

他にも父の悪行は数知れませんが 喪中なので書けません。

母は何も聞いてもらえず 未だに大連の話をします。

お礼日時:2021/12/29 11:55

最近ワクチンで開発されたmRNAは、人工レトロウィルスですから、射ったそばから、感染させながら人びとのDNAを書き換えますね。

ならば、その技術は、今後人びとのあり方を大きく変える可能性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

メッセンジャーRNAでしょう?

習いました。

ああDNAを書き換えられると困りますねえ。

それこそウイルスが人類を造ったと言う逆転地蔵さん??でしたっけ?

そういう話になって来るんでしょうねえ。

無神論者も無い神と語るブラゲロンニュさん アルケーの神を語る人の道さん

そして存在性・存在主義を語る僕と原理を語る楓?来1000さん

しかしてその総合は・・・・・・・ CMの後?

CM リサイクル燃料電池 永久循環2型 肥を肥料に白菜作ってた裏の畑

アルケーの神と無い神で世界の神霊を統一する存在性理論 ?

お礼日時:2021/12/29 00:49

エネルギーと性質の二性性相です」←そうですよ・・



そしてエネルギーも二性性相に なってて 性質も二性性相に なってる・・

何処まで微細にしても 全て二性性相で 出来てる・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

二性性相と言うか 陰陽も在るんでしょうけどね

男と女 オカマとお鍋 バイセクシャルに二刀流?

天理教では この世の地と天とを型取りて夫婦をこしらえ来たるでな

三位基台 四位基台?? 三も四もあるやん

父と子と聖霊の三位基台  

>四位基台は、「統一原理」の根本原理の一つなのですが、中心、主体、対象、合性体の4つから構成されています。

懐かしい。

統一教会の原理講論読みましたが・・・陰陽道と思いました

モーセの時も終末だった ダビデの時も終末だった アダムの時は?

過ちだった。

アベル・カイン アダム・エバ 我々はカインの末裔?

罪深い罪深い 日本はエバ国 韓国がアダム国 北朝鮮はカイン国?

豊かなエバ国はアベルに豊かさを与える立場 思い出した 統一教会。

レバレンド・サン・ミョン・ムーンは悪気はなかったのだろう

何とかキリスト教の神霊を統一したかったのだろう

しかし合同結婚式の家庭が残った。桜田淳子は 今は?

それなりの価値のある思想だと思いますよ 一つの映画を見た様な

悠久の映画を観た様な気がしました。壺返したけど23万寄付しました。

有り金全部。

霊の親も懐かしい。

あの時のアパートも あのテープの先生も懐かしい。

学園闘争じゃなくて統一原理に流されました

民青の人も居たなあ。

珍味売ったけどねえ^^

お礼日時:2021/12/29 00:33

貴方の心も神が作ったのでしょうか?



じゃあ僕の心も神が作ったのでしょうか?

何で神が分からないよ言うに作ったのでしょうか」←どう 答えればイイかな?・
唯神論と言っても 俺のは唯一論・・

神が心を作る訳で無く 見える身体が 心を成長させて行く・・

その為に この世で産まれる・・

詳細が知りたいのなら「生霊要素と生力要素の授受作用」で 検索 してみれば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

エネルギーと性質の二性性相です。

エネルギーには必ず性質が在ります。

霊人体に心?体?があるように。

お礼日時:2021/12/28 00:21

これは進化論の基本ではないかと思いますが?」←?



最初の方で言った筈だが?

俺は唯神論の方を信じてる・・と・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

唯神論の方 と言うと 他の 方 も有るのでしょうか?

唯神論を 信じてる問う事ですね

唯心論とか唯物論は無くても科学は発展したでしょうか?

貴方の心も神が作ったのでしょうか?

じゃあ僕の心も神が作ったのでしょうか?

何で神が分からないよ言うに作ったのでしょうか??

お礼日時:2021/12/27 23:20

性質が進化して様々な物質や生物や人間や概念が進化?して来たのです。

」←そうですか(笑)

じゃあ 何の為に 進化したのでしょう?

もっと言えば 何故 猿から進化したのに 人間だけが 物を創造し 作り 言葉を発し 地球に君臨出来てるのか?

進化論には この説明が欠けてるのが分からないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

それは生き残るためにです。存在を実現するため 存続するため 未来に存在を実現するために進化するのです。

これは進化論の基本ではないかと思いますが?

生き残れず淘汰されたら その生き物や存在は今在りません。

無くなってしまうのです。

存続も般若心経に在るように一瞬たりとも同じでない 空である

一切皆空です。でも色即是空、空即是色です。

空の中にも色を見つける。

エネルギーは形がない 性質が態を与えるのです。

素粒子である電子や光子が走り回っているのです。

お礼日時:2021/12/27 21:51

わが性質進化論は 本当に 本当です。

」←?

単に バラバラから 薔薇に しただけだが?

本当かどうか・・なんて 関係無い・・

あなたが死ぬまでに実現出来るとは 誰も思っていないのだから・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実現するかと言う前に 現実がそうなのです。

性質が進化して様々な物質や生物や人間や概念が進化?して来たのです。

お礼日時:2021/12/27 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!