プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2ヶ月ほど前にド金髪からブルーブラックに染めてもらいました。いつもだったらすぐに色が落ちて金髪に戻るのですが、2ヶ月たった今、髪の色が茶色になりました。
これは黒染めされてしまったんでしょうか?
この状態からブリーチしても大丈夫ですか?

A 回答 (1件)

日本人の地毛の色素はピンク色。

それが黒や茶、金に見えるんだから、ブルーブラックの色素が減ったら茶になっても不思議じゃ無いと思いますよ。
 
ブルーブラックに染めた染毛剤(毛染め剤)が、カラー剤なら最後にブリーチしたのがいつか?が問題になり、ヘアカラー剤だったら最後にブリーチしたのは2ヶ月前(ヘアカラー剤にはブリーチ剤が含まれています)で、判断する事になりますが、毛染め前のヘアケアと毛染め後のヘアケアがキチンとされていたのなら、最後のブリーチから1ヶ月以上経てば、ブリーチしても大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!