プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達の誕生日プレゼントにハンドメイドの作品を作る約束をしていて途中まで出来たのですが些細なことで喧嘩して縁を切ることになりました

その友達は過去に私が原因で仲違いして、最近こちらから謝って仲直りしたのですが先日友人が過去の話をしたことでそれが私に対しての嫌味に聞こえたことで悪く捉えてしまい(友人は悪気は無かったと思います)お互いの意見のすれ違いから喧嘩になってしまいお互いに合わないのかもねと縁を切ることになり、私も友人に対して我慢していたことが爆発して思ってることをズバズバと言いすぎてしまいました

後になって私は感情的になって言い過ぎたことを謝りましたがまた喧嘩になってしまいそうなので返事が来る前にブロックしました

今はLINEもSNSも全部ブロックしています

私は仲直りする気はないのですがプレゼントはあげる約束している為、手紙は添えずに郵送で送るのは辞めたほうがいいですか?皆さんならどうしますか?

A 回答 (3件)

逆の立場に立って、想像してみませんか?あなたがハンドメイドの作品を受け取る立場と想定します。

ある日、仲違いしてそれ以来交流はしていません。それなのにある日、仲違いしていたその友達からお手紙無し、連絡もないままでしたが、ハンドメイドの作品が郵送されてきました。受け取ったあなたはどんな気持ちになるでしょう?嬉しいと思いますか?ライン他、主な連絡ツールはすでにブロックされています。「なんの意味があるんだろ」郵送した行為の意味に悩むと思います。その作品を作るのに時間もお金も使われていますよね。人と作品は別物と思って、作品を大切にしてもらえるなら、(作品に罪はないので)まだいいですけど、そこら辺に放って置かれるとしたら、送る意味は、あるのでしょうか。

あなたは友達のことを思って送るつもりはなく、作ったら送ると自分で決めた自分自身との約束を守りたいだけなんだよね。
その気持ちがいい形で伝わるわけないじゃない?自分の為の郵送のようなものでしょ(失礼)

ブロックしたことにあなたの意志が込められています。

嫌味とも受け取れかねない郵送を仲良くしたいとも思わない友達にするより、プレゼントのことはなかったことにした方が良さそうです。
    • good
    • 0

仲直りする気がないなら、あげない。


相手も困るよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね
ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/28 22:46

放置。

そのケーキちょうだい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
残念ながらケーキはないです

お礼日時:2021/12/28 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!