プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どーも。毒親育ちのアトピー童貞メンヘラアダルトチルドレンです。
中学の時から占星術、呪術に興味を持ち始めて独学で本を読み漁って、昔の本の比喩表現や寓喩的表現を考察しながら実践に生かして、手初めにまずは呪いを解く親への復讐のために試してみようとしています。
ついでに研究費用と道具の調達のために、金儲けのために占いをやろうと思っているんですが、20代からタロットや占星術でホロスコープを勉強するのは遅くないですか?
ついでに手始めに毒親、毒教師、同級生への復讐で呪ってやりたいのですが、いいですかね?
最悪人を呪わば穴2つなんて奴のメカニズムも私はわかったので、自分の身は自分で守ることもできるならかまいませんよね?

質問者からの補足コメント

• 天国と地獄なんて本当に信じてるんだw
    やっぱり本格的に独学でも調べれば調べるほどお前ら素人は本当に魔術や呪術や占いとか全くわかってないのに知ったかぶってて面白いねww

悪魔になりたいのか?
    ん〜違いますねぇ。
    最終的には悪魔をアゴでこき使う召喚魔術を使いこなせるようになることですねwww

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/12/29 14:20
  • 何言ってんだお前w

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/12/29 17:10
  • 私が占いを副業にするのはあくまでも自営業であると言う事と、本業は召喚魔術などができるほどの道具集めと研究費用のための収入源のつもりなんですけどね。
    だから本格的にやるわけではなく、あくまでもタロットやホロスコープ程度にジャンルは狭めておこうと思ってるわけなんですけどね。
    当然、恋愛運に対しては高くお金を取るつもりですよ。
    需要がある分、報酬は高く取るつもりは当たり前ですから。

>相手を怒らせず、逆恨みなどを受けず、顧客をキチンと満足させなければプロとしてはやっていけないので、そのあたりが特に難しい仕事だと思います。

私が知っている魔術の研究をなさっている方も占いは基礎中の基礎と言うことでする事はあるようですが、かなり辛口で刃まみれのエッジの効いた診断で有名らしいですが。
    別にホストやスナックの女将じゃないんですから逆に忖度する必要は無いと思いますけど?

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/01/03 19:48

A 回答 (4件)

>金儲けのために占いをやろうと思っているんですが、20代からタロットや占星術でホロスコープを勉強するのは遅くないですか?

遅くないと思いますよ。

ただ、占い師で稼ぐのは、実際には割と大変かなとは思います。知り合いに一人いますが、その人はメインで別の仕事をしていて、占いは副業でやってる感じですね。

あと、客層にも注意です。自分のことを占ってほしがる人は、まあ当然、人生に行き詰まっててメンタル不安定な人が大半です。精神疾患とかではなくても、コミュニケーション能力が低い人や、会話がうまく成立しないような、わりと癖が強い人が多いです。

そういう癖の強い人達とマンツーマンでやりとりし、相手を怒らせず、逆恨みなどを受けず、顧客をキチンと満足させなければプロとしてはやっていけないので、そのあたりが特に難しい仕事だと思います。言葉尻をとらえられて、強迫や詐欺、何らかの犯罪行為に自分がウッカリ引っかからないようにも十分気をつけなければいけません。

占いに関する知識は勿論必須ですが、接遇(基本的な言葉遣いや礼儀作法)は面接で必ずシビアに要求されるので、身だしなみや言葉遣いには特に気配りしてください。

最近は電話やメールで占いをする仕事も多いですね。在宅の占い師の場合でも、ズームを使ってほしいとか、そういうリクエストも結構ありますので、自宅のネット環境はキチンと整備しましょう。電話占いでもあんまり室内や近所が騒がしい場所だと断られますので注意してください。

あと、自分が個人事業主になる場合は「呪い専門」みたいなことが可能かもしれませんが、最初の顧客を掴むのは何のコネもないと難しいでしょう。HPもしっかりしたのを作る場合はお金かかりますしね。なのでたいていの人は、最初は雇われで、人脈をつけながら少しずつ稼ぐわけですが、その考えの場合、あなたが専門にしようとしている「呪い」の求人やニーズは現在あんまりありません。

一番求人も多く、安定して稼げるのは「恋愛相談に強い占い師」です。恋愛経験などが全然ない場合は、恋愛相談を受けても恐らくリアルなアドバイスは難しいので注意してください。10代~30代の女性が多いので、特にソフトな話し方が出来ないとお客さんがつきません。

その次に今人気なのは「健康やメンタルヘルスのことに詳しい占い師」です。そのジャンルでは、占いの知識だけではなくて、カウンセラーの資格や医療系の知識が豊富であることが求められます。

占いの多くは人生相談ですから、法律の知識もある程度無ければお客さんと話が出来なくて信用がもらえません。投資について占ってくれとかそういうのもありますね。教養は高くないとやっていけない仕事だと思った方が良いでしょう。

>ついでに手始めに毒親、毒教師、同級生への復讐で呪ってやりたいのですが、いいですかね?

法的に問題の無い手段であれば、いいと思いますよ。

>自分の身は自分で守ることもできるならかまいませんよね?

仕事するうえで基本の健康管理は当たり前です。
この回答への補足あり
    • 0

こいつ、こんなにバカでは所詮は下級悪魔の使いっ走りになるんだろうな。

この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

チーズ牛丼臭えネットヤンキーからのご回答はご遠慮願います。
きもいのは顔だけにしろw

まあ、自分で地獄に突き進みたいならどうぞ。

「人呪わば穴2つのメカニズムもわかった」だって? その理論は悪魔が人を地獄に落とすために用意した究極の詭弁であって、呪術はどこまで行っても悪魔の範疇にある。

あなたは悪魔になりたいのかね?
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

お前なんかチーズ牛丼食ってそうw
俺チーズ嫌いだしきめえよ

勝手にどうぞ。

君やその家族がどうなろうと、知ったこっちゃない。
    • 0