アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パニック障害と鬱の治療をしています。
安定剤はルボックスやレキソタン、他、睡眠導入剤と胃薬を併用して服用していますが、レキソタンは特に効果が早く出ることは体の様子で分かるのですが、最近、神経質過ぎるのか、お薬を飲むこと自体にまで恐怖を感じて中々飲み込めず、結果的に良き不安を招いて、パニック発作を起こしてしまいます。
同じような気持ちの方はいらっしゃいますでしょうか?
また、同じ気持ちを抱いても、自分にどんなことを言い聞かせて服用すればいいのかすら分からなくなっているので、お薬服用を落ち着いてスムーズに飲めるテクニック?と言いますか、コツを教えて頂きたいですので、皆様の良きアドバイス、知恵をお貸し下さいませ。
何卒宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

私の主治医(大学病院教授)は、若い患者さんに対しては、「これを飲んでいれば大丈夫な魔法の薬」と言って出し、患者さんに笑われているようですが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中、御返事して頂き、大変ありがとうございますm(_ _)m
1番最初にレキソタンを処方してくれた医師は今の担当医ではありませんが、最初のドクターも大学の先生で、私に魔法の薬と仰っていました。
でも、レキソタンの前に服用していた安定剤に比べると、レキソタンの方が明らかに、スッ、と症状が消えるので、私の中でも魔法の薬だと思ったのを思い出しました。長く続く治療の中で忘れてしまったり、慣れきったりして、肝心なことを忘れて対処まで分からなくなってしまっているかもしれないと思いました。
改めて対処法を調べて色々見直したいと思います。
メッセージ、本当にありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2021/12/30 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!