アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつか純白のドレスにティアラを被りたいです。着た方着心地はどうでしたか?
私はプリンセスラインが好きです。
しかし、あの胸がドーンと強調してるのすごく嫌です。
母からもNGが、出ます。
皆さん結婚式やウェディングドレスはどうなさいましたか?。

A 回答 (2件)

>皆さん結婚式やウェディングドレスはどうなさいましたか?。



私は信者さんのみという建前の本当の教会であげました。(もちろん信者ではないけど)そこはウェディングドレスの持ち込みはダメであるものの中から選ばなきゃいけないんですね。
デザインは良く言えばトラディショナル。悪く言えば古臭い。
ただすごくベールが長くて友達みんなあの長いベール素敵だったわぁと言われました。
ドレスはマーメイドラインです。
と・こ・ろ・が・・・
私デキ婚なので試着のときは大丈夫だったのに段々腹周りがきつい!
というわけで近々で変更でソフトマーメイドにしました。
勿論、腹が見えないようブーケはぎゅっと手放せず、ベールは後ろじゃなく前にもってきて友達から純白のマトリョーシカ人形かと思ったと言われました。
ティアラは大きすぎて、髪の毛を大きくアップしてようやくひっかけた感じです。
誰か前に大きい頭の人がいたのかな?
試着の時よりスカスカ大きくてびっくりでした。
これがレンタルの怖さですね~。
思いっきり偽物なんですが、結構本物ぽく見えるものです。
皇室女性のティアラと比べてもっと小さいというかつつましい感じです。
皇室は王冠って感じじゃないですか。

>私はプリンセスラインが好きです。
しかし、あの胸がドーンと強調してるのすごく嫌です。

ああ、可愛いですよね、プリンセスライン。
私もディズニー実写みるといいなあって思います。
そうですね確かに胸は思いっきりあけますよね。
私のところなんか5着くらいからしか選べないのでマーメイドもプリンセスラインもみんな胸が大きく開いていました。
二の腕と肩を出すタイプだと前があり、胸が見えないタイプで二番人気でしたね。
友達の結婚式とか部下の結婚式では今では結構その胸がガバっと見えないタイプでプリンセスラインがありますよ。
あとは背中を出して、前(胸のところ)が高いタイプとか。
今はセパレートタイプ(そう見えない、上下組み合わせ自由)もあるし色々選べると思うんですよね。
私の友達のときも韓国にイージーオーダーみたいなの流行していましたし国内より断然お安いんですよね。
おまけに自分のものだと思い出になるし、ウェディングドレスを赤ちゃんのベビードレスにリメイクって流行してました。
というわけで持ち込み自由なところのほうが自由なウェディングドレス着られますからお勧めです。

>いつか純白のドレスにティアラを被りたいです。
そうですよね、女の子はみんな憧れますよね。
私も離婚したけど、ドレスを着られたことはいい思い出です。
質問者さんも素敵なお相手を探してくださいね。
ではでは、良いお年をお迎えください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました
身重でのウェディングドレスだったんですね。
確かマーメイドは20年前に急に流行りましたね。
いつごろ最近ですか???。

お礼日時:2021/12/30 17:39

いえいえこちらこそ、年賀状書きながら思い出に浸れました(^^



>確かマーメイドは20年前に急に流行りましたね。
いつごろ最近ですか???。

そうなんです。
もう20年以上前 1996年挙式でございます(^^;; 
古すぎてごめんなさい…。

今はプリンセスラインのほうがよくお見かけします。
会社の部下の子もプリンセスラインでしたし、写真だけ撮った子もプリンセスラインぽいロングトレーンドレスでした。
このロングトレーンドレス というのは最近のやはりなのかな?
結構みますよ。
まさにディズニー姫って感じです。
今は色々選べるのでいいなあって思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!