プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今更の話ではありますが、かつて、gotoは感染拡大のエビデンスがないので、問題ない。
PCR検査は偽陽性、偽陰性があるので、必要最低限度でよい。
等と政府の不手際をカバーする為の言い訳を、○○みたいに信じて、それを肯定する人物がこのサイトにかなりいました。
私はその事を問題視、gotoはすべき時期ではない。PCR検査は出来るだけ希望者にすべき。と提案してきました。
しかし、先の理由で猛反対に遭いました。
しかし、今更ですが、あたりまえに、goto人流であり、すべき時期は制限される事を政府も認めていますし、PCR検査に関しても感染拡大が見込まれる都市では希望者に対して、無料で検査ができる体制が確立しました。
当時、goto は感染拡大のエビデンスがない。、と言っていた人は今でも同じ主張なのでしょうか。そして、gotoは人流拡大に当たらないという事なのでしょうか。
また、PCR検査を希望者に無理で行う行為は問題であると今でも思っているのでしょうか。疑陽性、偽陰性を取り上げ、必要最低限度でよいと言っていた人の今の意見を聞かせてください。

質問者からの補足コメント

  • 訂正があります。
    PCR検査を無理→無料と訂正してください。

      補足日時:2021/12/30 07:22
  • 下の回答者wellowという人間は間違った嘘の回答を書き込んで、それを正すお礼を書き込むと、なんと削除した上に再度書き込む事を拒否しました。
    文章理解力がないために、私の書いた文章を歪曲して捉えています。呆れます。
    『感染拡大のエビデンスが無い。という事ならば、なんの問題もないし、寧ろ、経済が活性化する素晴らしい政策である。ならば何故やめる。おかしいだろう?
    それはつまり、感染拡大の可能性が高い。、という事が真実であるためだ。エビデンスが無いなどという嘘の理由を流す政府は国民を完全に馬鹿にしてる』
    という事を書いた訳です。
    呆れるしか無い。

      補足日時:2022/01/02 06:55
  • gotoの様な政策は大切であり、経済面を考えた時、必ずやるべき政策だと思います。
    問題なのはそれを行う時、感染拡大の恐れは必ずある。、ということは認識すべきなんです。そして、それを認識した上で行うことが大切なんです。
    したがって、それを行うための条件として、感染がある程度おさまっている時期であることです。
    エビデンスが無い。などという出鱈目な理由を挙げて国民を騙すのではなく、きちんとそのリスクを取り上げた上で、必要な時期に必要な政策である事を伝えて行うのが大切なのだと思います。

      補足日時:2022/01/02 09:30
  • 今や、『gotoが感染拡大のエビデンスがない』などというのは私語であり、笑われます。

      補足日時:2022/01/07 08:40
  • 岸田総理の会見の中でgotoについての話がありました。
    『今この状況においてgotoについて話をする状況にはない』という事でした。
    当たり前の話だと思います。
    感染拡大のエビデンスがないのであれば、今gotoの政策を行ってもなんの問題もないはずです。
    今や誰も知っている通り、gotoは感染拡大に繋がるリスクが高い。経済的に行う必要性が高くとも、感染が拡大しはじめた今、それをする事は火に油を注ぐことになる。という事です。

      補足日時:2022/01/07 08:48
  • 『gotoは感染拡大のエビデンスがない』
    これが正しいのであれば、

    gotoは即刻行うべきです。
    何故なら、経済活性化の為に非常に有効な手段だからです。

    やらない理由が私にはわかりません。

      補足日時:2022/01/08 18:33
  • しかし、
    『gotoは感染拡大のエビデンスがない』
    などというのは、かなりきちんとしたデーターの元にしっかり検証しなければ出てこない発言です。

    中途半端な期間gotoを行ない、その調査もろくにせず、エビデンスが出ない様な状況で止めた事でなんとか一大事が起こるのを免れた。

    誰もが性善説に見合った様な人間でなければ、一人一人の行動など誰も責任など持てない。
    また、今回のコロナは厄介な事に、無症状の人間がいる。つまり、その人間は野放しの状態にある。

    人の移動が感染が拡大につながるというのは、世界が証明してる。いまさら、これを否定する人間などいない。(一人だけW○○○○という○○な人間がいた)

    gotoは間違いなく人の移動であり、感染拡大に繋がる事は否定しようがない。

      補足日時:2022/01/08 20:54
  • 岸田首相は1月6日、「感染状況を見極めた上で慎重に考えるべき。具体的に言える状況ではない」と述べ、GoToトラベル再開を当面見送る考えを示しました。
    これが岸田総理の発言です。

    gotoは感染拡大のエビデンスがないのであれば、直ぐに再開すべきです。
    何故なら経済効果として優れた政策であるのですから、やらない理由はありません。
    しかし、何故再開しないのか、それは感染拡大が更に増長される恐れが高いからです。
    こんな事は今更誰もが知ってますので、それを責める人間はいません。

    ただ一人だけ、拙い理由である短い期間に行なった拙いデータを元にgotoは感染拡大のエビデンスがない。と主張し続ける人間がいます。都合の悪い事は削除したり、大変です。

      補足日時:2022/01/08 21:15

A 回答 (24件中1~10件)

御用学者がPCR検査は不要などと確かに言ってましたね。


誰と名前をあげると、他のサイトでは削除されたので、ここでは名前はあげませんが。
この国は行政への正常な監視システムが壊れています。安倍政権が残した毒素でしょうけど。
オミクロン株による第六波が来ることが確実視されているなか、政権もコロナの蔓延は、政権支持率低落に直結することを経験して、少しは真摯に考えるようになったようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
間違いを認める事は勇気がいるかもしれませんが、それをしなければ間違った方向に向かうか、無駄な時間を費やす事にも繋がる。岸田政権は今のところ間違いを訂正してますので、それはそれでいいのかもしれませんが、安倍政権の時は最悪でしたね。

お礼日時:2021/12/30 11:27

>つまり、チンケなデーターを元にして、感染病のエビデンスなど出てこない。


>当たり前の話なんだよ。

じゃ、君にとっては「人流=感染拡大」さえも迷信なんだな。何をムキになっているんだ。

スペイン風邪もそうだな。あの時代の集積情報なんて、著しく信頼性が低いぞ。そもそもほとんどの国は、今の北朝鮮のように隠そうとしたぐらいだ。

何の根拠もないことを、意地になって主張して、誹謗捏造に熱心って、支離滅裂だぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何を無茶苦茶言ってる。
ここまで馬鹿だと流石に話にならない。
返答できずに削除しまくった時の方が素直だっだな。笑えるよ。
開き直って無茶苦茶書けば、誤魔化せると考え方を変えたようだな。
○○の考えることは呆れる。

お礼日時:2022/01/09 21:41

>追跡調査の仕方、その意味さえも理解できない。

話にならない。というか、それ以前の問題。

追跡したって発症者の数が変わるわけじゃないからな。自説のために攻撃する方法を一生懸命に考えたんだろうけど、毎度毎度の浅知恵だったな。

自説のご説明もできないお方が偉そうに騙る、その根は自己承認欲求。自己承認欲求を満たすためなら、差別表現も捏造も辞さない。
でも、根拠がないから同じことをアルツハイマー患者のように繰り返すだけ。それが君だ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>追跡したって発症者の数が変わる訳ではない。
○○が言いそうな話だな。
gotoのエビデンスを調べるのであれば、動いた人間の経路と感染状況を調べるのが本来の調査なんだよ。
それにしても、調査をするにあたっては、それに与えするだけの期間と量がなければ、本当の姿は見えない。そんな事は常識。
つまり、チンケなデーターを元にして、感染病のエビデンスなど出てこない。
当たり前の話なんだよ。

お前がなんと言おうが、(完全な大○○には理解できないようだ)結果は人が動く事で感染は拡大する。事は感染病でははっきりしてる事実。
つまり、gotoだけが例外にはならない。
馬鹿に何度を話すが、ロックダウンをするのはその最たる方法。
最も、gが人の移動ではないというのなら、それには当てはまらないがな。
お前の頭の中では、gotoは人の移動ではないのだろうよ。
○○。

お礼日時:2022/01/09 20:48

>お前から岸田総理に提案しろよ。

手紙でも書くか?

既に終了したGOTOに何を提案するんだ?

>ほんと笑えるよ。

相変らず、時間、空間の概念が失調しているんだな。君が笑われているぞ。

>あんなチンケなデーターだけではエビデンスなど出せないんだよ。

もしや、君は「GOTO=人流=感染者増」というエビデンスが出せないと言っているのか?

      婉 曲 過 ぎ な 敗 北 宣 言 だ な

>お前、実際のデーター処理などに関わった経験など皆無だろう。

あるよ。でも、データ処理なんてレベルで語ろうとする君が、まともに解析したことが無いことだけは自明だ。君の思考は情緒だけで近隣の国の火病にそっくりだ。
    • good
    • 0

>gotoを行なった結果から感染拡大に関するエビデンスを導き出す為にはもう少し長い期間と旅行者の追跡調査をしなければならない。



「人流=感染拡大」なんだろ。それともあのときの株は感染から発症まで半年かかるものだったのか?

期間がどれだけあれば満足なんだ? 集合サンプルとしての母集団数か? 数理モデルで立証してみてくれよ。余計なことをほざくと宿題が増えるぞ。

追跡調査って何だ? 何を追跡するんだ? これも宿題だ。海外での話も持ち出したいようなので、それも宿題にしておく。君の論では当然、海外では期間も長く、母集団も大きく追跡調査されているはずだよな。でないと、海外の旅行制限の意志、意図が不明確になってしまうからな。

>あの程度のデーターを元にしてエビデンスが無いなどと結論を導き出すのは不可能。

余計なことを言っていると、藪蛇で返って来るだけだぞ。

「エビデンスがあるなら出せ」と言っている。簡単なことだ。海外の事情は不要だ。前回のGOTOの期間だけでいい。
29番目(予定)の回答にして、未だ答えをもらっていませんけど、いつまで続くんだろうな。君は「みっともない、あがき記録」更新中だよ。ギネス申請しておくか?

自分が嘘吐きでないことを立証したいなら、「前のGOTO期間中に感染者が減った理由を、人流に絡めて立証してみろ」だよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人流=感染拡大。その通り、ロックダウンはその為にある。世界の常識だよ。、お前の非常識だがな。○○の非常識とも言う。
gotoは感染拡大のエビデンスがないんだろう。
お前から岸田総理に提案しろよ。手紙でも書くか?
『gotoは感染拡大には何の影響もありません。経済効果を高める為にgotoを行なってください。』
ほんと笑えるよ。
あんなチンケなデーターだけではエビデンスなど出せないんだよ。
お前、実際のデーター処理などに関わった経験など皆無だろう。

お礼日時:2022/01/09 18:22

>○○はエビデンスで誤魔化そうとする。



エビデンスは日本語で言えば「証拠」だ。「エビデンスで誤魔化す」って何だ?

       ワ ケ ガ ワ カ ラ ナ イ ヨ

警察も裁判所も証拠重視だけど、君は感情重視なんだな。

>そもそも、エビデンスが無いと言い切るには膨大なデーターの積み重ねが必要となる。
あのな、何度か書いているけど、それは悪魔の証明なんだよ。
俺が書いた「相関性は見られない」を、君は「相関性はないというエビデンスを得た」とかに置き換えているようだけど、膨大なデータを積み重ねようとも成立しないんだ。

だから、「エビデンスが無いと言い切るには膨大なデーターの積み重ねが必要となる」なんて書いている時点で、科学知識が無いことを一生懸命広告しているだけ。

「相関性は見られない」に対する反証は実に簡単。「相関性が見られる」ことを1つ証明すればいい。これも何度も何度も教えてあげているのだけど、君は全く実践できていない。

というか、どこかの知識の受け売りで、それに固執しているだけだから、裏づけが無いんだ。

>何故世界はgoto即ち旅行をストップさせているのか答えなよ。

まだ、論点ずらしか。劣化傾向が激しいな。俺を黙らせるには、君が主張することを立証するだけで良いのだよ。それができないから、君は負け犬の遠吠えを繰り返すしかできないんだ。

「前回のGOTO実施期間中に、人流が減ったわけでもないのに感染者が減少する谷の傾向がそれなりの期間継続したのは何故?」

ってことだ。君は、無駄に安いプライドが邪魔して、自分が負け犬だと認めたくないのだろう? じゃ、ウダウダ言ってないで証明してみなよ。

自説の証明をするだけの、簡単なお仕事だ。できないようなら典型的な負け犬だね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エビデンスで誤魔化すの意味さえ理解できない。相変わらず、笑えるよ。
文章理解力がまるで無い。
お前が出した根拠となるデーターは、中途半端。つまり、何方の結論にもエビデンスとはなりえない。
という事だよ。
つまり、gotoを行なった結果から感染拡大に関するエビデンスを導き出す為にはもう少し長い期間と旅行者の追跡調査をしなければならない。
あの程度のデーターを元にしてエビデンスが無いなどと結論を導き出すのは不可能。
gotoとは即ち旅行。これを行う事による感染拡大の是非。
つまり、お前のいうような結論が出てるのであればgotoはいつでも行うことができる事になる。
しかし、そうではなく、つまり、逆の場合はgotoは慎重に行う必要が出てくる。
現政府は後者を選んでいる。勿論、世界も全てそうしている。
当たり前の話だよ。
しかしあまりにもくだらなすぎて○○を相手にすると○○○○。

お礼日時:2022/01/09 17:26

>○○は論理的思考がゼロ。



君の「論理」的はどーでもいい。君の論理の醍醐味は論点ずらしだからな。

    君 の 言 う エ ビ デ ン ス を 示 し な

条件は「日本の前回実施されたGOTO」だ。何故なら、君が最も固執していたのだし、私はそれに着目したのだからね。

30回近く言われて、他の質問でも同じことを50回以上は指摘されているのに、提示できないエビデンスってあるの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

○○はエビデンスで誤魔化そうとする。
新米医師などは必ずそれを持ち出す。
ピンチから逃れる術の強引な手法として、力の欠如する人間がとりがちな行動とも言える。
そもそも、エビデンスが無いと言い切るには膨大なデーターの積み重ねが必要となる。少なくとも、余りにも少ないデーターを元に、然も、追跡調査も行わず、正しい分析の結果とは絶対に言えない状況での判断。その理由は、gotoの正当性だけを示そうとする為の強引な手法でしかない。それは間違いなく信頼性の欠如になる。
現在においてはgotoは人の移動であり、間違いなく感染拡大のリスクが高いことを考慮して、前回の様に強引にそれを行う事を止めている。
○○な人間よ、何故世界はgoto即ち旅行をストップさせているのか答えなよ。

お礼日時:2022/01/09 15:51

>世界が旅行(goto)をストップするのは何故だと思う。



また、論点ずらしか。「日本の前回実施されたGOTOの話」をしているんだよ。

い い 加 減 、 君 の 言 う エ ビ デ ン ス を 示 し て み な よ 。

まぁ、君にはできないだろうな。自説に合致しない事実は見えないのだからね。

でも、見えない事実を否定するための詭弁を並べるだけで、今の回答すって幾つに達しているんだろう。回答数は君の詭弁言い逃れ回数だよ。

質問が成立していないのに、質問を装うってのは、君が度を越えた同意厨で承認欲求だらけなのか、私怨を晴らすためにこれを使っているということの間接的証明ですらある。

前回のGOTOで感染者が減った谷の時期があったこと、これを君が立証できないないのなら、君の「人流ガー」も教条主義の空虚なお題目であると認めないといけない。「絶対的な要素じゃない」ってことが正体なんだけどな。でも、君は絶対的かつ唯一の要素として語っているのだから、証明してみるのはアイデンティティを保つためには必要なんじゃないの? まともなアイデンティティがある場合だけだけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

○○は論理的思考がゼロ。
goto即ち旅行を世界が何故ストップする。
その理由を述べろよ。

お礼日時:2022/01/09 12:15

>goto期間中に感染者が増えていない。


>笑えるよ。
>悪魔の証明。笑えるよ。

笑っている積りで、笑われていることを自覚しましょうね。

グラフの読み方は小学校の算数で、証明は中学校の数学で学んでいるはずです。具体的に君が何をどこまで理解できていないかは分かりかねるし、履修をサボった人に教える義理はこちらにはないので、はやく人レベルに這い上がってきて、人間だったと認識させてください。

単に以下の立証です。あなたが常々主張していることを、合理的に論理的に説明して証明するだけのことです。

      GOTO(あなたの言う人流) ∝ 感染者数

何回言っても理解できないのは、理解すると死んじゃう病とかにかかっているからですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまりにも○○すぎるので簡単な質問だ。
世界が旅行(goto)をストップするのは何故だと思う。

お礼日時:2022/01/09 06:34

>お前は何の立証もしてない。

できる訳がないから逃げてるだけ。

GOTO期間中に感染者が増えていない、ゆえに相関性が無さそうだということは示したぞ。「無い」は悪魔の証明だから立証できないんだよ。「ある」は実例ひとつで証明できる。

さ、はよ、証明してみてくれ。

>gotoは旅行だよな。感染拡大のエビデンスがないんだろう。

「人流∝感染者」ならば、それを証明してみてくれ。前回は違う傾向が読み取れた。

>ならば、世界が旅行を含め、何故それをストップする。その理由を答えろよ。

リスクヘッジだろ。つか、何度も言うように、こっちは為政者じゃない。

自分の発言にさえ責任を持てないのは君の勝手だが、こちらに為政者とか運営の発言・行動、そればかりか君の捏造文にまで「答えろ」と言われる筋合いはない。

早く、人になれ。無理だろうけどな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

goto期間中に感染者が増えていない。
笑えるよ。
悪魔の証明。笑えるよ。
gotoは旅行だろう。世界が旅行をストップしてる理由を答えろよ。
goto即ち、旅行は感染拡大のエビデンスなどないんだろう。

お礼日時:2022/01/08 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!