プロが教えるわが家の防犯対策術!

今更の話ではありますが、かつて、gotoは感染拡大のエビデンスがないので、問題ない。
PCR検査は偽陽性、偽陰性があるので、必要最低限度でよい。
等と政府の不手際をカバーする為の言い訳を、○○みたいに信じて、それを肯定する人物がこのサイトにかなりいました。
私はその事を問題視、gotoはすべき時期ではない。PCR検査は出来るだけ希望者にすべき。と提案してきました。
しかし、先の理由で猛反対に遭いました。
しかし、今更ですが、あたりまえに、goto人流であり、すべき時期は制限される事を政府も認めていますし、PCR検査に関しても感染拡大が見込まれる都市では希望者に対して、無料で検査ができる体制が確立しました。
当時、goto は感染拡大のエビデンスがない。、と言っていた人は今でも同じ主張なのでしょうか。そして、gotoは人流拡大に当たらないという事なのでしょうか。
また、PCR検査を希望者に無理で行う行為は問題であると今でも思っているのでしょうか。疑陽性、偽陰性を取り上げ、必要最低限度でよいと言っていた人の今の意見を聞かせてください。

質問者からの補足コメント

• 訂正があります。
    PCR検査を無理→無料と訂正してください。

• 下の回答者wellowという人間は間違った嘘の回答を書き込んで、それを正すお礼を書き込むと、なんと削除した上に再度書き込む事を拒否しました。
    文章理解力がないために、私の書いた文章を歪曲して捉えています。呆れます。
    『感染拡大のエビデンスが無い。という事ならば、なんの問題もないし、寧ろ、経済が活性化する素晴らしい政策である。ならば何故やめる。おかしいだろう?
    それはつまり、感染拡大の可能性が高い。、という事が真実であるためだ。エビデンスが無いなどという嘘の理由を流す政府は国民を完全に馬鹿にしてる』
    という事を書いた訳です。
    呆れるしか無い。

• gotoの様な政策は大切であり、経済面を考えた時、必ずやるべき政策だと思います。
    問題なのはそれを行う時、感染拡大の恐れは必ずある。、ということは認識すべきなんです。そして、それを認識した上で行うことが大切なんです。
    したがって、それを行うための条件として、感染がある程度おさまっている時期であることです。
    エビデンスが無い。などという出鱈目な理由を挙げて国民を騙すのではなく、きちんとそのリスクを取り上げた上で、必要な時期に必要な政策である事を伝えて行うのが大切なのだと思います。

• 今や、『gotoが感染拡大のエビデンスがない』などというのは私語であり、笑われます。

• 岸田総理の会見の中でgotoについての話がありました。
    『今この状況においてgotoについて話をする状況にはない』という事でした。
    当たり前の話だと思います。
    感染拡大のエビデンスがないのであれば、今gotoの政策を行ってもなんの問題もないはずです。
    今や誰も知っている通り、gotoは感染拡大に繋がるリスクが高い。経済的に行う必要性が高くとも、感染が拡大しはじめた今、それをする事は火に油を注ぐことになる。という事です。

• 『gotoは感染拡大のエビデンスがない』
    これが正しいのであれば、

gotoは即刻行うべきです。
    何故なら、経済活性化の為に非常に有効な手段だからです。

やらない理由が私にはわかりません。

• しかし、
    『gotoは感染拡大のエビデンスがない』
    などというのは、かなりきちんとしたデーターの元にしっかり検証しなければ出てこない発言です。

中途半端な期間gotoを行ない、その調査もろくにせず、エビデンスが出ない様な状況で止めた事でなんとか一大事が起こるのを免れた。

誰もが性善説に見合った様な人間でなければ、一人一人の行動など誰も責任など持てない。
    また、今回のコロナは厄介な事に、無症状の人間がいる。つまり、その人間は野放しの状態にある。

人の移動が感染が拡大につながるというのは、世界が証明してる。いまさら、これを否定する人間などいない。(一人だけW○○○○という○○な人間がいた)

gotoは間違いなく人の移動であり、感染拡大に繋がる事は否定しようがない。

• 岸田首相は1月6日、「感染状況を見極めた上で慎重に考えるべき。具体的に言える状況ではない」と述べ、GoToトラベル再開を当面見送る考えを示しました。
    これが岸田総理の発言です。

gotoは感染拡大のエビデンスがないのであれば、直ぐに再開すべきです。
    何故なら経済効果として優れた政策であるのですから、やらない理由はありません。
    しかし、何故再開しないのか、それは感染拡大が更に増長される恐れが高いからです。
    こんな事は今更誰もが知ってますので、それを責める人間はいません。

ただ一人だけ、拙い理由である短い期間に行なった拙いデータを元にgotoは感染拡大のエビデンスがない。と主張し続ける人間がいます。都合の悪い事は削除したり、大変です。

A 回答 (24件中11~20件)

>お前は逃げてるな。

説明したことも何度も聞いてくる始末だからな。昼ごはんを食べた直後に、「お昼ご飯は?」と聞いてきているようなものだから、飽き飽きしている。

>『前回行ったgotoでは感染拡大はしなかった』こんな感じか。
>『gotoは感染拡大のエビデンスがない』
>とは、まるで違うんだよ。

だから、盛るな。GOTOは万能のお札じゃない。以下だよ。

『前回行ったgotoでは感染拡大はしなかった』だから、
『前回のgotoでは人流が感染拡大であるというエビデンスがない』

ところが君はエビデンスはあると言う。正直者だけが見える不思議なエビデンスなんだろうけどな。話を拡大することなく、「人流=感染者増は、前回のGOTOでもあてはまる」のエビデンスを出すことだ。

話はそれからだ。駄々っ子ヒステリーの君が人間扱いされるのは、人間であると立証できた後だ。健闘を祈る。
    • 0
この回答へのお礼

人の移動は感染拡大に繋がる。
gotoは(旅行)人の移動である。
したがって、goto(旅行)は感染拡大に繋がる。これが世界共通のロジックだよ。
逆にいうなら、人の移動を制限する事は感染拡大の抑止に繋がる。
したがって、ロックダウンは感染拡大の抑止に繋がる。
世界が感染拡大を抑止するための最終的方法としてロックダウンをする。
つまり、人の移動を抑えるための最大の方法だからだ。
頭大丈夫か。

ほんと、堂々巡りで何度教えても理解できないんだな。

君が自分で言っている「前回のGOTOで感染が拡大した」ことを証明できるまで、相手にしないことにしたよ。

根拠を示すこともない自論の無限ループってのは、駄々っ子ということ。君はニートなの?
    • 0
この回答へのお礼

お前は逃げてるな。
『前回行ったgotoでは感染拡大はしなかった』こんな感じか。
『gotoは感染拡大のエビデンスがない』
とは、まるで違うんだよ。
お前はクソの様な人間だよ。
また、削除か。

ダラダラ長い遠吠えを書いてもらったが、何の意味もないな。

君みたいに読まずに文句を言うことはないが、読んだら時間の無駄だった。

>人流は感染拡大のリスクを高める。
>これは否定しない。然も、gotoが人流である。、ということも否定しない。
>だが、gotoは感染拡大のエビデンスがない。という。

「リスクを高める=感染する」じゃなかったからな。その傾向は示した。
君は「リスクを高める=感染する」なんだろう。それを立証しろと俺は何度も言っている。

>その根拠は僅かなgoto期間の感染者数を捉えて、それがgotoが及ぼす全ての様な見解を出す。

また、捏造している。「前回のGOTOでは」だ。

>gotoだけは感染拡大のエビデンスがない。などとのたまう。

だろ、実際、感染者数は増えていないのだから。
だから、君は「前回のGOTOを実施することで感染が拡大した」というエビデンスを出せば良いのだよ。

>では、何故gotoだけが特別なのかその理由を示すべきだが、言える訳がない。

特別視なんかしていない。「GOTOは人流、だから感染拡大がする」と言い切った御仁がいるので調べてみただけだ。大嘘だったけどな。

>⭐︎人流を制限する事は感染病、然も、無症状の感染者がいるこの病気は特にそれが有効とされている。

原理主義者の戯言については、以前、看破した。それだけで終息するなら誰も苦労しない。

で、君は「前回のGOTOを実施することで感染が拡大した」というエビデンスは出せないことには変わりないんだな。ホラ吹きの遠吠えで、ご苦労なこった。
    • 0
この回答へのお礼

○○はほんとうに○○だよ。
話にならない。
感染拡大のリスクを高める=完全する
じゃない。
○○のいいそうな話だよ。

>人流は感染拡大をすると言った人を調べたが大嘘だった。
ほんとうの○○。
何を持って嘘というのか笑えるよ。○○には理解できない様だ。

お前の理屈で言えば、goto止める理由などどこにも無い。
何故辞めてるのか言ってみろ。

人流は感染拡大に繋がらない。呆れるしかないが、○○のいう通りならば、ロックダウンやリモートをする事はまったく意味などない訳だな。
何故それをするその理由を、書いてみろよ。○○丸出しの頭で。
また、削除か。

>gotoの期間の感染者??

>それはどれだけの追跡調査を行なったというのか。然もその期間及び、場所の特定全てを含めて、エビデンスという結論に持っていけるだけのデーターではまるでない。

GOTOは地域限定じゃないからマクロ傾向を見る。感染者数という結果を見ればよい。ミクロ傾向を分析しないと分からないというのは詭弁でしかない。

あとな、俺は「GOTOが感染拡大というエビデンスはない」と言ったのであって、エビデンスがあるとか言ったことはない。

頼むから日本語読解力を磨いてくれ。

>人流が感染拡大のリスクを高めるというデーターは至る所にある。それは全世界の医師会が出している。
>それを覆す事などお前にできるというのか。

相変らず論点がズレている。リスクの値ではなく、感染者の実数だよ。

君に必要なのは「GOTO期間中に感染者が減ったことの説明」だよ。君の演繹法では説明できないことが起きたんだ。演繹法であるなら、例えばGOTO期間中に人流が減ったことを証明するとか、ある時期から観光客が防護マスクとして18式個人用防護装備が義務付けられたとかを証明すればいいだけ。人の行動パターンが変わらず、唯一無二の原因であるはずの人流も途絶えていないならば、別の理由があるはずだろ。

証明すれば良いだけだ。何でできないの? 御託は結構だから、はやいとこ、証明してちょうだい。
    • 0
この回答へのお礼

○○はほんとうにどうしようもない。
今回行われたgotoから出てくるデーター(データーと言えるのかさえ疑問)は『感染拡大のエビデンスがない。』などとする根拠は無い。

①『人流は感染拡大のリスクが高まる』
このことに対して、お前は否定しない様だな。先の回答に書いてあった。
世界の医師会が書いてることなのでお前が否定しようがそんな事は関係なく、そうなる。
②『gotoは人流である』
これも否定してない。(否定しようがないがない。何故なら旅行は人流そのもの)
③つまり、gotoは人流であり、人流は感染拡大のリスクを高める。

人流は感染拡大のリスクを高める。
これは否定しない。然も、gotoが人流である。、ということも否定しない。
だが、gotoは感染拡大のエビデンスがない。という。
その根拠は僅かなgoto期間の感染者数を捉えて、それがgotoが及ぼす全ての様な見解を出す。つまり、こんな根拠の薄いデーターだけを取り上げて、先程の、人流は感染拡大のリスクを高める事を肯定し、然も、gotoは人流に当たることさえも肯定した上で、しかし、gotoだけは感染拡大のエビデンスがない。
などとのたまう。
では、何故gotoだけが特別なのかその理由を示すべきだが、言える訳がない。

⭐︎人流を制限する事は感染病、然も、無症状の感染者がいるこの病気は特にそれが有効とされている。

したがって、ロックダウンなどという施策が取られる。
会社、学校のリモートによる移動の制限、そして県外移動の制限、最終的には、ロックダウンまで至る。
人の流れの制限は経済を圧迫する、しかし、感染病対策の最良の方法がそれになる。
gotoは経済面を考えればかなり有効な手段だ。しかし、先にも述べた様に人の移動を伴う為当然、感染リスクが高まる。
岸田総理が今はそれを行う時期ではない。、という言葉がそれを表している。
当たり前の話であり、感染が拡大しつつあるこの時期にgotoを行う事は、人の移動(人流)を促進させる事であり、それは感染拡大のリスクを高めることになる。
お前だけだよ。おお○○なのか、き○○○なのか。何方かだろう。

無症状患者が知らずに移動すれば感染は拡大するリスクが高まる。市内感染の原因はまさにそれだ。
それが市内にとどまらず、県外等に移動すれば当然それは更に広まる。

>gotoに関してのデーターなどどこを探しても出せない。

GOTOのデータって何? GOTO期間の感染者数ですよ。

>何故なら、それに対する追跡調査を行った人間は皆無だからだ。

インフルエンザだって今のコロナだって、そんな追跡調査なんか無いよ。

>にも関わらず、感染拡大のエビデンスがない。、などと寝言を言っているのはお前だけ。日本の中でお前だけだ。
>お前はどんな追跡調査を行なったのか明らかにしろよ。

追跡調査は必要ないよ。君の主張は「GOTO=人流増=感染者増」なんだろ。ならば、GOTO期間の感染者数だよ。俺は明示した。それの何が問題なのか明示してみなよ。

>『人流は感染拡大のリスクを高める。』
>これは感染病の基本的考え方だ。
>まず、これを否定するならその根拠を書け。

そうだよ。最初から、そんなもん否定していない。

>更に、上の内容を肯定した上で、gotoが感染拡大のエビデンスがないと言うなら、gotoは人流ではないとなる。

人流というリスクはは必ずしも結果に直結しないし、正方向の相関性を保証しない。

君の主張は、そのリスクは結果に対し正方向の相関性を確実に示せるというものだろう? そこが大間違いなんだ。

>馬鹿馬鹿しいが、では何故、gotoは人流にはならないと言うのかその理由を書け。と言うか、人流でないのならあれは何なのか?????

人流だよ。接触リスクが必ず正の相関性を示すという君の浅い考えが間違い。

>○○のいう事は論理性など微塵もない。

そうだな。だから、接触リスクが必ず正の相関性を示すという君の考えが正しいことを立証すれば良いだけだ。反証材料としては、人の移動が増えたGOTO中盤に感染者が減ったということ、感染者の追跡調査をしたところで、何の意味もないということだ。追跡調査に意味があるというなら、その根拠も立証すること。

屁理屈ばかりだから噛んで含めるように説明してあげたけど、君の主張を補完するだけの簡単なお仕事だ。ちゃんとやってみろ。反証が立証だとかはありえない。理解不能だとかの屁理屈は論理的でも合理的でもない。

いつまでも幼稚なことをだらだらと書いているようだけど、中学理科レベルの実力を発揮すれば良いだけのこと。時間稼ぎをする暇があったら、きちんと立証してみなよ。
    • 0
この回答へのお礼

>gotoの期間の感染者??
○○のいう根拠の薄さには呆れる。それはどれだけの追跡調査を行なったというのか。然もその期間及び、場所の特定全てを含めて、エビデンスという結論に持っていけるだけのデーターではまるでない。
人流が感染拡大のリスクを高めるというデーターは至る所にある。それは全世界の医師会が出している。
それを覆す事などお前にできるというのか。○○の頭は凄いな。

これだけ言っても、質問者は自分の主張する根拠を説明できず、捏造と罵詈雑言で逃げ切れると思っているようです。

今後、この質問者の質問、回答に論理矛盾があれば、その旨を指摘して、正体を公に曝け出していききます。

世の中舐めすぎですね。親の顔が見たいというタイプ。親をご紹介いただければ、育て方の間違いを説教して差し上げますよ。

>くだらない事を長々と○○丸出し。

下らない主張を長々としている人がいるので、噛んで含めるように教えてあげているのですよ。それでも理解できないのですから、大したもんです。

>お前の言ってる事は中途半端なデータを持ってきて出した結果。それを評価する人間は誰もいない。当たり前の話だ。

じゃ、何がどう駄目なのか、どうすべきかという点はあるんでしょうかね。
「駄目だから駄目、その基準は俺」なんて通る訳ないでしょう。否定するならきちんと否定すること。

>gotoをそのまま続けていれば、間違いなく更なる感染拡大に繋がっている。

あのね、GOTOは停止した時点で終わっているので、そのまま続けていればなんてのはありえないの。矛盾だらけ。

>何故なら、人流こそ感染病が拡大する大きな理由になっている事は科学的に既に証明されている事実だからだ。

うん、それを証明してくださいな。具体的には「GOTO期間中の人流が拡大したときの感染者が拡大しなかった理由」ですよ。

ほんと、中身がない人ですね。何回言っても根拠も出せないし、自説も説明できない。

>したがって、現総理が、それを踏まえて、gotoを今行う事の間違いを認識してる。

拡大解釈乙。「現在の状況を鑑みて」じゃないの?
    • 0
この回答へのお礼

○○のいう根拠は何の証明にもなってない。
gotoに関してのデーターなどどこを探しても出せない。何故なら、それに対する追跡調査を行った人間は皆無だからだ。にも関わらず、感染拡大のエビデンスがない。、などと寝言を言っているのはお前だけ。日本の中でお前だけだ。
お前はどんな追跡調査を行なったのか明らかにしろよ。

『人流は感染拡大のリスクを高める。』
これは感染病の基本的考え方だ。
まず、これを否定するならその根拠を書け。

更に、上の内容を肯定した上で、gotoが感染拡大のエビデンスがないと言うなら、gotoは人流ではないとなる。
馬鹿馬鹿しいが、では何故、gotoは人流にはならないと言うのかその理由を書け。と言うか、人流でないのならあれは何なのか?????

○○のいう事は論理性など微塵もない。

>エビデンスがないと言ってるのはお前だよ。

そうだよ。前回のGOTOでは、人流の増加と感染者の増加に相関性が見られなかったからね。

「人流の増加と感染者の増加に相関性がある」と言っているのは、あなた。だからそれを論理的に立証してよ、と何度も何度も言っているのだけど。あなたにはエビデンスがあるんでしょ? それを見せてくださいなと言っているだけ。

堂々巡りですよ。

>この場に及んでも論理的にありえない話

じゃ、何で第5波は収束したの? あなたの理論では緊急事態宣言や蔓延防止措置を解除したのだから、数週間後には爆発的に感染者が増えていないとおかしい。

答えは簡単なことで、「単一要素が決定的な結果を導くとは限らない」なんだけど、原理主義者には都合が悪いんだろうね。だんだんそれがバレてきたので、TVに引っ張りだこだった原理主義者は用済みになった。

>狂った様に
>○○は考えたくもないだろうけどな

これはまずい差別語ですね。伏字なら何でもありというのも品位を疑われます。

>言っているのは、お前だけだよ。

英語は読めなかったのかもしれませんが、国立感染研の人も言っていますし、私は感染研の人ではないので「お前だけ」は認識の誤りです。

>岸田が既にgotoの見解は出してるよ。
>『この時期に、gotoを行うのは適切ではない。』

【この時期】ですよね。あなた、時間の概念を喪失していませんか?

>エビデンスがないのなら、いつ行っても問題などない。

その説によれば、あなたの言う「人流の増加と感染者の増加に相関性がある」であれば、「いつであろうともロックダウンしていないと問題がある」を主張されているのですよね。

>gotoの様な政策は大切であり、経済面を考えた時、必ずやるべき政策だと思います。
>問題なのはそれを行う時、感染拡大の恐れは必ずある。、ということは認識すべきなんです。そして、それを認識した上で行うことが大切なんです。

媚びる必要なんかないですよ。

いつであろうとも「人流の増加と感染者の増加に相関性がある」説ですものね。

あなたが以前から仰っている「人との接触を絶つ」を自ら実践して、飢え死にすれば良いのですよ。死ねば感染することもさせることもない。

あなた、相当に迷走していますよね。もしかしたら三つ子の魂なのかもしれませんけど。
・言うけど自分は絶対にやらない
・人の話に尾鰭を付ける
・自分に都合の悪い部分だけは見えなくなる
・自説の正当性は自説のみという再帰性

>今こそ行うべき政策ということになる、お前の論理からすればだけどな。

私は「前回実施されたGOTOでは、人流と感染者には明確な相関性はない」と書いているのですよ。
勝手に拡大解釈しないで戴けますか? 妄想に基く捏造で印象操作をすることはあなたの得意業なのかもしれませんが、空間認知能力を疑います。

>ここまで○○な人間を相手にする正直疲れるし、笑えるよ。

ならば、「【前回の】GOTOでは、人流の増加と感染者の増加に相関性がある」ことを立証してみましょう。

「笑えるよ」の逃げ口上は飽きました。自分の質問の根拠さえ説明できないは何故なんでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

くだらない事を長々と○○丸出し。
>gotoでは人流と感染拡大の相関関係がなかった。
○○の出す結論は呆れる。
お前の言ってる事は中途半端なデータを持ってきて出した結果。それを評価する人間は誰もいない。当たり前の話だ。
gotoをそのまま続けていれば、間違いなく更なる感染拡大に繋がっている。
何故なら、人流こそ感染病が拡大する大きな理由になっている事は科学的に既に証明されている事実だからだ。
gotoがその例外である事はない。
したがって、現総理が、それを踏まえて、gotoを今行う事の間違いを認識してる。

>どんなに誤魔化そうとしても、間違いは間違い。

分析したものも出しているし、誤魔化してない。

たった1つでも、「GOTOの感染拡大は人流が原因」というあなたの主張を立証する合理的な理由を挙げれば済むことなのに、未だに挙げることができていないのは、誤魔化しじゃないんですか? 単なる駄々っ子に見えます。

>今更何をいうか笑うしかない。

無駄なプライドの高さが、無理矢理自分を高みの置いてしまうのでしょうけど、笑うより先に自説の立証が先ですよ。

>『gotoは感染拡大のエビデンスがない。』
>エビデンスがないのではなく、きちんと検証もせず、その場を取り繕う為に出た言葉なんだよ。

だから、あなたはあなたが主張する説のエビデンスを出せば良いのです。何故、出せない?

>その命題が正しいのであれば、いつでもそれは通用する。
>時間と空間が違うだと、笑わせるな。そんな言い訳が通用するわけがないだろう。

意味不明です。音の速さでさえ気温で変わるのに。
それが、あなたが自分の主張する説を論理的に説明できない「言い訳」ですか? 単なる感情の発露ですね。

>というか、『gotoは感染拡大のエビデンスがない』というのは今や死語だよ。
>そんな事を今でも言い訳がましく言ってるのはお前だけ。

アプローチは違いますが、国立感染研も言ってますね。私とはアプローチが違うので、彼らの論は代弁はしませんが。翻訳は自分でして下さいね。

https://www.medrxiv.org/content/10.1101/2020.12. …

じゃ、そろそろ、あなたの論を立証してみませんか? 「人流が原因だから、原因は人流ったら人流、誰が何を言おうとも人流」って理論でも何でもないですよ。私はあなたを笑いはしませんが、可哀想な人だな、残念な人だなと思っています。それを覆してみませんか?
    • 0
この回答へのお礼

エビデンスがないと言ってるのはお前だよ。
この場に及んでも論理的にありえない話を○○みたいに、狂った様に言っているのは、お前だけだよ。
岸田が既にgotoの見解は出してるよ。
『この時期に、gotoを行うのは適切ではない。』
何故だ?○○は考えたくもないだろうけどな、誰もがそんな事は今更わかってるんだよ。
エビデンスがないのなら、いつ行っても問題などない。
寧ろ、経済が逼迫する感染が広がる時期に行うべきだろう。
gotoは感染拡大のエビデンスがない上に、経済的たいへん効果がある事ははっきりしてる。
ならば、今こそ行うべき政策ということになる、お前の論理からすればだけどな。
ここまで○○な人間を相手にする正直疲れるし、笑えるよ。

相変らず、時間、空間の概念が欠落しているのですね。

>『今この状況においてgotoについて話をする状況にはない』という事でした。

総理が言ったのは【今】です。私が言っているのは【過去の】です。
「GOTOはいつ、どんな状況でも感染を拡大しない万能の防疫対策」ということを私に求めているのかもしれませんが、それはあなたの拡大解釈で決め付けです。

ワクチン陰謀論者の言う「ワクチンを接種したら死ぬ(≒ワクチンは不死を実現しない)」とか「持病のある人はワクチンで死ぬ(≒ワクチンは万病を治癒しない)」に近いところにあります。

自分で言い出したことを追加して、「お前が言った」と仰る状況が継続しているようですが、それは既に誹謗ストーカーのレベルで、迷惑です。

>今や誰も知っている通り、gotoは感染拡大に繋がるリスクが高い。

あなたは、前に実施されたGOTOの期間中、感染者が減った合理理由を全く説明できていないでしょう。「人流が原因だから、原因は人流」という回文のような我伝引水ばかりです。そうであるなら、たった1つでもそれを立証する合理的な理由を挙げれば済むことなのですが、未だに挙げることができていない。その矛盾に気付くべきです。ここ、凄く大事です。

あなたの主張は、科学が未熟であった中世のベスト対策とレベルは変わりません。700年前の原理主義思考です。14世紀では感染懸念がある市民は城外に追い出し、感染者は殺害して焼却しましたけどね。武漢閉鎖はその逆パターン。未だ暴挙なのか英断なのかは判断が分かれるところですが、防疫学の観点では暴挙と判ずることでしょう。為政の観点では「中国人は自省できないことを中国人はよく知っている」なのかもしれませんけどね。

>感染が拡大しはじめた今、それをする事は火に油を注ぐことになる。という事です。

そうですね。同意します。状況と傾向を見ることは大事です。それが理解できるならば、感染が拡大傾向でないときは、感情論で人流を止めるべきではないことも理解できることでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

どんなに誤魔化そうとしても、間違いは間違い。
今更何をいうか笑うしかない。
『gotoは感染拡大のエビデンスがない。』
エビデンスがないのではなく、きちんと検証もせず、その場を取り繕う為に出た言葉なんだよ。
その命題が正しいのであれば、いつでもそれは通用する。
時間と空間が違うだと、笑わせるな。そんな言い訳が通用するわけがないだろう。
というか、『gotoは感染拡大のエビデンスがない』というのは今や死語だよ。
そんな事を今でも言い訳がましく言ってるのはお前だけ。
笑われるよ。○○丸出し。
また、削除するのか、○○の様な人間にはそれしか方法がないのだろう。

>下の回答者wellowという人間は間違った嘘の回答を書き込んで、

上の質問者yachiyo.tという人間は私の回答に文章を付け足して、私が言ったと嘘を展開し、

>それを正すお礼を書き込むと、

それを指摘すると、「お礼欄」で感情論を強押ししてきます。

>なんと削除した上に

削除できるのは運営のみ。私が運営であれば、yachiyo.tを垢バンしますよ。ちなみに昔のアカウントはバンされたんですか?

>再度書き込む事を拒否しました。

追加回答を望む旨、意思表明されましたか? 意志表示さえないのに拒否とは? yachiyo.tの内心なんか分かるわけないでしょ。典型的な捏造、印象操作ですね。

「何時、何処で、誰が、何を、何故、どのように」、いわゆる5W1Hが混濁しているのではないですか。空間識別認知能力の異状な劣化には同情しますが、社会に迷惑をかけても良い理由にはなりません。

>文章理解力がないために、私の書いた文章を歪曲して捉えています。呆れます。

「早合点の自己解釈捏造を『文章理解力』と呼ぶことはない」ということを先ず理解しましょう。それを「捏造」と指摘すると、歪曲と考えるのもyachiyo.tの理解し難い特徴です。

>『感染拡大のエビデンスが無い。という事ならば、なんの問題もないし、寧ろ、経済が活性化する素晴らしい政策である。ならば何故やめる。おかしいだろう?

ネガティブキャンペーンが功を成したんじゃないの? 更にGOTO末期は感染者が増加傾向を示していたから、リスクヘッジしたんでしょう。為政者でも政策決定者でもないので、想像ですけどね。

でもね、為政者でも政策決定者でもない人に聞くこと自体が間違い。ここでも空間識別認知能力が無いことを立証しているのね。
「聞いている訳じゃないよ。印象操作をしているんだ」というのが本当の趣旨なんだろうけど、それを認めてしまえば恥を掻くだけですもんね。でも、本当の答えを隠すなら、「空間識別認知能力が劣化した人」という評価は受け入れましょうね。

ちなみに「なんの問題もない」は、yachiyo.tが付け足した言葉で、言っているのはyachiyo.tだけですよ。

>それはつまり、感染拡大の可能性が高い。、という事が真実であるためだ。

第何波だったの走りで末期は罹患者が増えましたね。でもね、可能性を真実とまで言うなら数値化できないと駄目ですよ。
GOTO中盤なんかむしろ罹患者が減ってますけど、yachiyo.tのロジックで言えば「GOTOは感染者を減らす効果が高い」って言わないとならない。そこはどうなの?

>エビデンスが無いなどという嘘の理由を流す政府は国民を完全に馬鹿にしてる』
>という事を書いた訳です。

繰り返すけどね、GOTO中盤なんか、マクロ的にはむしろ罹患者が減ってる。「GOTOを実施継続することで罹患者の増減傾向が見出せないなら、相関性は見られない」って普通の解釈ですよ。

むしろ、エビデンスがあるというなら「GOTOを実施することで罹患者増加」という相関性を立証しないとなりません。

>gotoの様な政策は大切であり、経済面を考えた時、必ずやるべき政策だと思います。

え? 宗旨替えですかw 人流制限だけを殊更に主張されていましたけど、自身が全く自粛しないことで、人流だけが要素じゃないってことは理解できたんですか。

>問題なのはそれを行う時、感染拡大の恐れは必ずある。、ということは認識すべきなんです。そして、それを認識した上で行うことが大切なんです。

人流ガーで全面反対してましたよね。宗旨替えですかw

>それを行うための条件として、感染がある程度おさまっている時期であることです。

収まっていたから継続していたんですけどね。どこか別次元のお話ですか?

>エビデンスが無い。などという出鱈目な理由

実に情緒的ですね。科学も罪刑法定主義も関係ない。人治、情緒、感情が第一で、思い通りにならないと癇癪を起こすって、私、思い当たる面倒臭ぇ国民がいるのですが、yachiyo.tはその一派ですか?

「エビデンスが在る」というのなら出せば良いのですよ。悪魔の証明ではないのだから、ほんの1つの明確な証拠でいい。
「今更の話ではありますが、かつて、goto」の回答画像6
    • 2