アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安倍晋三が総理大臣の時に政策に反対するツィートをしたら「パヨク」だと言われました
国民は国家権力を監視してダメな事をやっていたら批判するのが国民主権ですよね?
なんで批判しただけで「パヨク」と呼ばれるんですか?ちなみに批判した政策はアイヌ民族支援法です

A 回答 (11件中1~10件)

アイヌ支援法に否定的な考え方を持っているのは保守系の人が多いはず。

 

パヨクと呼ばれるのはおかしいね。
    • good
    • 0

安倍晋三を支持していたのは全員が統一教会信者とそのシンパですからね。


カルト宗教信者から罵倒されるというのはマトモな人間だということです。
    • good
    • 0

パヨクとかネトウヨとかいうフレーズを使うのは論理的思考もディベートもできない狂信者です。

これは左翼右翼両方に一定数生息するやっかいな奴らです。彼らはファクトよりも理念や思想、感情を優先させてしまうので始末に負えません。思考優先で動きますのでたいていは回答そっちのけで非難の内容になってしまう。こういうのは放っておくに限ります。ここにも何人かおられますよね。感情優先で回答になってないひと。
 あなたがアイヌ民族支援法を批判したら「パヨク」といわれたのは、そういう狂信者に噛みつかれただけのことだと思います。支援法の中身なんか多分知りません。安倍元首相は何故かわかりませんが左翼勢力に蛇蝎のように憎悪されていました。一種の憎悪対象です。そのためやっていることもやってないことも、中身は全く関係なくすべて対象になって攻撃されていました。おそらくあなたのアイヌ支援法批判もその憎悪の一環でやっているって誤解されたのではないですかね。

 パヨクとかネトウヨとかいうフレーズを相手に叩きつけるのは思考停止の典型みたいなものです。できるだけ使わないようにしたいですね。
    • good
    • 1

あなたがお花畑だからです。

 そんなお花畑の方々が増えすぎていると警鐘を鳴らしているのではないのでしょうか。
    • good
    • 0

「パヨク」などと言うのはバカなネトウヨでしょ



安倍元総理や杉田水脈などを擁護することが愛国者だと信じています
世の中には、ネトウようなアホがいますので相手にしないことです
    • good
    • 0

「国民は国家権力を監視してダメな事をやっていたら


 批判するのが国民主権ですよね?」
  ↑
「国民主権」を、先ず、勉強するとこから、始めましょう。
    • good
    • 0

国民は国家権力を監視してダメな事をやっていたら


批判するのが国民主権ですよね?
 ↑
違います。
国家意思の最終決定権が国民に
ある、という建前です。



なんで批判しただけで「パヨク」と呼ばれるんですか?
 ↑
賛成すると、ネトウヨと言われるのと
同じです。



ちなみに批判した政策はアイヌ民族支援法です
 ↑
これには色々な問題があるからです。

例えば、アイヌ民族など、もはや存在しない
という人もおります。
認定も、自己申告でOK。
金をもらいたい奴が、アイヌを名乗る
なんてこともありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分がアイヌかどうかの認定基準がアイヌの血が入ってるとか関係無く
自分がアイヌのような気がするっていうだけでもOKで支援が受けれるとかめちゃくちゃ過ぎませんか?
沖縄生まれ沖縄育ちの人でもアイデンティティがアイヌだと主張すればアイヌ認定してもらえるなんて狂った法案としか言いようがない

お礼日時:2023/09/27 09:38

おぉ! 意外や意外。

 ネトウヨが悪い。
    • good
    • 0

時の権力者は様々なくだらない策を行います。


仮想敵国を作り上げて内部団結を謀ったり、反対勢力にレッテル貼りしてみたり。

是々非々で肯定や批判をする事は当然のことで百ゼロで賛成のみ反対のみの人達って変です。
こういう人達って自分達に合わせて「ソウダ。ソウダ。」と言わない人達は皆敵みたいな考え方の人が多いように思います。
考え方が敵味方の二択のみの単純な人が多いのかもしれません。
    • good
    • 0

杉田水脈とかいう、非常につまらない、低教養の女を買っていたのが安倍。


知能指数が同程度の低さで波長が合ったのだと思います。
「パヨク」と呼ぶ奴がいたら、「ネトウヨ」と言い返せば良いだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A