プロが教えるわが家の防犯対策術!

この特急に乗ったことが有りますか

「この特急に乗ったことが有りますか」の質問画像

A 回答 (7件)

ありますよ。


当時のさざなみは数回、わかしおは1回だけあります。

最近、と言っても10年くらい前ですが、新しいわかしおで鴨川に行ったことがありますが、途中から特急ではなくなって、通学の生徒がぞろぞろ乗ってきたのにはびっくりしました。

国鉄色のこの形の列車は、他ではムーンライト越後で乗ったことがありますし、ホリーデー快速河口湖号でも乗ったことがあります。

そういえば、同じ形のあずさは車内に段差があったような記憶があるけど、こっちはなかったような気もする。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2021/12/31 08:09

海浜幕張〜東京間をよく利用しました。

確か自由席特急券は500円でした。リッチな気分に浸れましたよ。
    • good
    • 0

この名前の特急じゃないですが、爺ちゃんが中学生の頃の60年前に、「こだま」愛称の特急が東京ー大阪間を6時間半で走っていたのと同じ形・色ですな。

大阪駅で入場券を買って、この列車の先頭を見るのが大好きで何度も。いつかこの「こだま」に乗って、東京まで行くぞ~!って決めていたのに、新幹線ができてしまいなくなってしまいました。

中学の修学旅行は東京方面行で、写真の後ろのような色合いの「修学旅行専用車」で品川まで夜行で10時間くらいで行きました。
    • good
    • 0

あります。


まさにこの名称の特急でこの型式のものに。
    • good
    • 0

「この特急」とは、この「型式」での質問です?


それとも、この「型式」で、この「行き先」ですか?


この「型式」での質問なら「183系」と思われるので、もう20年以上前に中央線の特急「あずさ」に乗ったことがあります。

特急あずさ183系(画像)
https://www.google.com/search?q=%E6%AD%B4%E4%BB% …


183系を車高を下げる機能と、急勾配用にして前後に補機の電気機関車を接続、北陸新幹線が開通前前まで長野・群馬県境の旧信越本線(現在、県境前後は急勾配のために廃線)を走ったのが、特急あさま189系です。

特急あさま189系 (画像)
https://www.google.com/search?q=%E3%81%82%E3%81% …



● もし、この「型式」で、この「行き先」の質問ならば、私は乗ったことはありません。
    • good
    • 0

あるけど行き先が違ったかも

    • good
    • 0

あるわ!!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!