プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

薬剤師で隣接するクリニックの医師の信用を無くすような事をいう人がいます。

そのことが医師に伝わったら、薬剤師はどうなると思いますか。

A 回答 (5件)

業務妨害と侮辱罪で訴えられるでしょうね


病院が横にあるからとその薬局を必ず使えということはできません
処方箋はどこの薬局でも利用できますから
ただ患者にそこの薬局に置いていない薬を処方してつぶしにかかります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>業務妨害と侮辱罪で訴えられるでしょうね

それはありうると思います。
口は災いのもとです。

お礼日時:2022/01/05 10:52

基本的に、門前薬局の薬剤師と医師の間にはそれなりにつながりがありますので、逆に患者が信用を無くす可能性もあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

患者が信用をなくすことはないと思いますが。
患者は一方的に言われただけですので。

お礼日時:2022/01/05 08:58

公になれば真偽が問われ、治療に関わる事なら大問題に、人格否定なら薬剤師が追放されるかも知れませんね、何れにしろ義憤なのか私怨なのか知りませんが、子供でもあるまいし悪口って言うのはいただけません、普通に告発したら良いのに。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

追放されるかもしれません。

お礼日時:2022/01/05 08:59

解雇にはならないかと思いますが、厳重注意を受けますよね。


でも、医師と薬剤師の信頼を築くには、評判と連携だと思います。
まぁ医師が診断して、薬剤師が薬を出す流れの中で、病院に行った人が薬を貰うわけですから、決して薬剤師が医師の悪口を言っていけない行為かと思います。その結果、医師だけでなく薬剤師の評判もガタ落ちしますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

薬剤師が自分で自分の首をしめます。

お礼日時:2022/01/05 09:00

やくざ医師に成る。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

怖いです。

お礼日時:2022/01/05 08:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!