dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ピアノの右手の楽譜なんですが、どこをおさえたらいいですか?

「ピアノの右手の楽譜なんですが、どこをおさ」の質問画像

A 回答 (5件)

シ・ファ・ソを同時に抑えます

    • good
    • 1

下から


シファソ

鍵盤の数が88鍵なら
下から27番目のシが一番下の音です
    • good
    • 1

ヘ音記号読めんかい?

「ピアノの右手の楽譜なんですが、どこをおさ」の回答画像4
    • good
    • 1

「右手の楽譜」? ヘ音記号ですから 左手 では?


下記のサイトで 一般的な ト音記号 との関係を
理解して下さい。
https://esutawachorus.com/f-clef/
    • good
    • 0

どう見たってこれは左手だよ。



音符の千が下向きなことといい、
へ音記号の左の「中かっこ」が上に続いていることといい、
「右手」なる指示が一切ないことといい、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

左手でした

お礼日時:2022/01/07 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!