プロが教えるわが家の防犯対策術!

3月24日に箕面に1泊する予定でいます。小学生の子供が大勢で楽しめるような遊び場所はあるでしょうか?京都方面から行くので行き路か箕面周辺で・・・。できれば天気に左右されず遊べる場所を教えてください!m(__)m

A 回答 (2件)

晴れていればになりますが、


吹田市にある『万博公園』なんてどうでしょうか?
大きな敷地の公園だと考えてもらえれば結構です。
中には、遊園地・(子供の遊び場や公園などを含め)広場が多数に、
日本庭園・展示室・児童文学館等があります。
詳しくは公式ホームページ↓を参照して下さい。(下記は、コピー&ペーストでお願い致します。)
http://park.expo70.or.jp/
その他、情報サイト
http://www.winriver.net/kansai/amusement-k/recre …


ちなみに“万博”公園ということで、
あの有名な『太陽の塔』がある場所でもあります。(^-^

参考までにですが、
参考URLで、大体の公園の位置が分かるかと思います。
飛ぶと、地図横の【横幅】の設定が500mになっていますが、
これを5kmに変えて、左上に一回移動してみて下さい。
すると、箕面市が出てくるかと思います。
結構、近いですかね。

では。参考になれば、幸いです。m(_ _)m

参考URL:http://www.chizumaru.com/czm/main.aspx?x=487873. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。万博は3歳の子供3人には広すぎて・・・小学生にはちょうど良いのですが・・・。結局万博の横にあるくるくるプラザに行ってきました。紙隙体験をさせてもらえたり、ガラス工房や木工作などができて楽しめました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/01 16:14

天候に関係なくというのであれば


ビジターセンターか昆虫館というのはいかがでしょうか?

下記URLを参考になさってみてください。
http://www.osaka-midori.jp/mori/enti-mino.html
http://www4.ocn.ne.jp/~toshi/mino/kontyukan.html

参考URL:http://www.osaka-midori.jp/mori/enti-mino.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。紹介していただいたページを見てみました。昆虫館とビジターセンターは小学生のほかに幼児も3人いてちょっと難しいかな・・・とも思ったのですが・・・。箕面の周辺・・・車で30分くらいで箕面に戻れれば吹田などでも良いのですが・・・。晴れている場合ならもっと遊ぶ場所はあるのでしょうか?

お礼日時:2005/03/17 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!