プロが教えるわが家の防犯対策術!

10月10日前後に日光に行こうと考えています。

当日はお弁当を作っていって、中禅寺湖の湖畔公園というところで食べようと思っているのですが、もし雨が降った場合、濡れないような場所でお弁当が食べられそうな場所が湖畔公園にあるかどうかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
(もしくは湖畔公園じゃなくても日光周辺でお弁当の食べられそうな場所があったら教えてください。ちなみに当日はバスで移動で車はありません。)

また、この時期紅葉にはまだ早いでしょうか…?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

湖畔公園は沿道にズラリとレストランや旅館が並び、お弁当を広げるような雰囲気の場所ではないように思います。

西六番園地というのがそこから西へ少し歩いたところにあります。ここは木立に蔽われた静かな公園でベンチもありますから、ここがいいのではないかと思います。またもっと西の方へ歩くと中禅寺湖畔ボートハウス記念館があります。ここにはウッドデッキとベンチがあって、一般客に開放されていますから昼食にはここが最適だと思いますよ。写真があったので紹介しておきます。

参考URL:http://www.pref.tochigi.jp/kankou/tyuzenji.files …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
湖畔公園という名前からレジャーシートを広げてファミリーで湖をみながらのんびり・・・というところを勝手に想像してました・・・。ここはそういう雰囲気ではないのですね。ボートハウス記念館ですね、訪ねてみます。ありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2006/09/16 23:34

先日車で金精峠を越えて沼田まで走って来ました


湖畔公園はこんな感じですので、食事が出来る様な所は無かったと記憶してます

http://www.pref.tochigi.jp/kankou/tyuzenji.files …

又、紅葉ですがこんなサイトがあります

http://kouyou.4-seasons.jp/cgi-bin/view/v_oldtop …

これによりますと、奥日光は間近だそうですので
中禅寺湖畔は丁度良い位ではないでしょうか?
神橋辺りで10月の後半から11月の前半が見頃の様ですね
お弁当が食べられる場所となると、思い付くのはレイクサイドホテルが
日帰り入浴をしていますので、休憩所で出来るかも知れません

http://www.tobu.co.jp/hotel/nikkolake/index.html

それでは、お気を付けて楽しい旅行をして下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですね。思っていたイメージとは違うようです。
紅葉のほうももしかしたら期待できるかもしれないですね、楽しみになってきました。
貴重なご意見をありがとうございました。URL、参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/09/16 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!