アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

花見の予定があります。
川崎市の川崎区から程遠くない場所で、車を使わずに行ける近くていい場所知りませんか?
場所までの移動方法と、桜の本数の多い少ない、何時ころまで宴会可能かも出来れば教えてください。

今考えてるのは蒲田から洗足池まで行って徒歩3分で公園内が一番近いかなって考えてます。
三ッ池公園?は鶴見と近いですがバス移動になるかな~と。

お願いします。

A 回答 (3件)

川崎駅からなら、六郷橋あたりはどうでしょうか。


京急で1駅行ってもいいなら六郷土手から歩いてすぐに河川敷に出れます。
このあたりの桜並木はすごいですよ、周りの会社もお花見に出てきますので(昔会社でお花見しました)6時ごろから開始が多いのでは、結構遅くまでやってるんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 3

こんばんは。



★川崎区周辺では、いわゆる「大師河原」がお奨めですね↓。
http://www.city.kawasaki.jp/61/61kawasakiku/kawa …
http://www.city.kawasaki.jp/61/61kawasakiku/mobi …

★幸区にも目を転じますと、南河原公園から多摩川に向かって戸手南公園(多摩川べり)まで「さいわい緑道」というのがあります。また、川崎駅西口から堀川口(多摩川べり)までが桜並木となっています。
http://www.city.kawasaki.jp/63/63tisin/home/22_g …

ご参考まで。
    • good
    • 1

川崎区と言っても広いので、何とも言えないですが、区外で元も近いのは御幸公園ですね。


三ツ池も近いですが、交通便が今ひとつ。
でも好きな公園の一つです。
御幸は公園としてはあまり大きくありませんが、多摩川沿いでいい環境にあります。
ただ、民家が近いということで余り遅くまでの宴会はどうかと思います。
又、区内なら大師公園でしょう。
広いし、穴場です。
ただし、いずれの場所も生活空間が近いため、深夜までの宴会はマナー違反と思います。
日曜の昼間がいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!