プロが教えるわが家の防犯対策術!

イヌリンで便秘が酷くなる事ありますか?理由もお願いします。

A 回答 (2件)

イヌリン、サイリウムはしっかり水を飲まないと便秘になりますよ。



1日2リットルから3リットルを小分けして1日に飲まないといけないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

意識して水を飲む様にしてはいるのですが、コーヒーなんかも飲むからマイナスになってそうです。
オリゴ糖だと便秘が解消する様な気がします。

お礼日時:2022/01/08 11:40

サイリウムのほうがいいかも

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

食物繊維のせいなのか、サイリウムもお腹張って便秘になってしまいます(>_<。)

お礼日時:2022/01/08 08:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!