アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普通の人の腸内(大腸)にはだいたい常にどのくらいの量の糞が溜まっているのですか?


そして、2週間近く便秘だとどのくらいの糞が溜まっているのでしょうか?


少し汚い質問ですみません。

A 回答 (2件)

これ、現実に有った私自身の経験談です。



その時、私も酷い便秘でした。
やはり2週間近く出ていなかったと思います。
(正確な日は覚えていませんが、1週間や10日は普通に無い状態だったので。)

そんな或る日、突然酷い下腹痛に襲われました。
その痛みは、まるで陣痛の様に、周期的に強くなったり弱くなったり、一時間以上続いたと思います。

今度は、痛みに加えて酷い便意が襲って来ました。

しかし、痛みが酷すぎて、歩くどころか立つ事も出来ません。
私は這って、やっとトイレに辿り着きました。

と同時に、出るわ出るわ、自分の意思とは無関係に、身体の内側から圧力が加わっているかの様に、次から次へと押し出されて、何と!便器一杯に山盛りになったのです。
(正直、自分の人生で、あれ程の大量の便が一度に出たのを見た事は、かつて有りません。)

私は全身に油汗をかき、気も遠くなる寸前で、出切った時には体力を使い果たし、身支度も出来ず下半身剥き出しのまま、30分近くトイレに倒れていました。
(自宅にいる時で良かったぁ‥しかも一人暮らしで‥人には絶対見せられない‥マジで。)

と言う訳で、その人の食事量とか、食材の内容にも依りますが、相当量である事は間違い有りません。

お粗末様でした。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

うわぁ~
便が出てよかったですね~。
便器一杯山盛りになるとは、相当溜まってて苦しまれたのですね。
便が固いと最悪ですが、そこまで固くなかったようですね。

便器山盛りということは、水の底に沈んでさらに重なってるわけですから5kgくらいでしょうか。

便秘は本当にいいことないですので、お互い気をつけましょう。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/30 04:09

1998年にある21歳の女性が便秘で死亡した。


彼女の腸内にはコンクリート状の大便が6.7kg溜まっていたそうだ。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

わずか21歳で亡くなられたんですね。
便秘はバカにできませんね。
6.7kg!それでコンクリートみたいに固かったら、腹痛はかなりのだと思われます。何日くらい便秘だったのか気になります。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/30 16:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!