プロが教えるわが家の防犯対策術!

ディスク2か3だったと思いますが、幽霊船のなかで解く4けたの数字合わせゲームみたいのがあります。
最初は10回までチャンスがあるのですが、宝箱の中身をゲットするたびに2回ずつ減っていき、最後には2回で解かなくてはならないようです。
その最後を解けば、アディショナルが完全に成功する「闘神の極み」が手に入るそうなんです。
アディショナルを最後まで極めるのは至難の技なので、どうか数字合わせのゲームを最後まで解いた方(又はアディショナルを最後まで極めてボーナスアディショナルを見れた方)その技(ヒントでもOK)を伝授して下さい。
お願いします。

A 回答 (2件)

 以下の攻略サイトに載ってました。



参考URL:http://village.infoweb.ne.jp/~fwnc7583/lod/story …
    • good
    • 0

幽霊船の宝箱の謎をお教えいたします。



『最後には2回』は「闘神の極み」ですが、
それ以後は、開けるたび嬉しいごとに100Gが手に入ります。

自慢になってしまいますが、宝箱イベントで1万回以上したかな。
40万Gは稼ぎました。全員『伝説の~』は手に入りますね。


さて本題に移ります。

1・モンスター 「マジシャン ボギー」までは倒しましょう。
  レア装備『マジックハット』を落とすモンスター。

2・ボギー は全部で5体出てきます。倒し終わったらセーブしておきましょう。

3・船長室の鍵を取り行くかは自由。
 
宝箱「数当て」
 自分は何万回以上のこの宝箱を開けて、法則というものを見つけました。

 50~70%で(2回)で開ける方法。

 まず、調理場で幽霊から4人から出てくる数字を見ましょう。
 出てきた順は かならず0~9。 ×(9~0)は無い。
 (01234) (56789)は別と考える。
 
 ※幽霊の数字を見てもセーブはしない。電源を切ったらリセットになるので注意。

 ※宝箱で、百の位・十の位・一の位 というような考えは外しておきます。
 
 


 本題にはいります。
 
 出てきた順 例(1648)などの3番目が急に6より下になった場合。

 答え(461)(481)(164)(184)で開きます。

 優勝台を頭にイメージしてください。

 ポイントとしてまず、カギに普通に(164)と打ち込みます。

 で、『アト1カイ・・』とでたら、チャンス。

 (481)としてみましょう。絶対に開きます。

 

 また。

 (2266)の場合(226)(266)(622)(662)
 
 
 100%で開く。めったにない番号は(2222)など数字。(222)でOK!


 間違って戦闘になれば、電源を切ればいいし。
 (戦闘時間 = 電源~セーブポイント)

 幽霊船は時間かかるけど、稼ぎ場所です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!