アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生の女子が、専門学校の男子と付き合うのはおかしいですか?


学歴としては、大学>専門学校なので、
女側よりも男側の学歴が低いことになります。

どう思われますか?

質問者からの補足コメント

  • この場合、女子側は名のある有名大学に通ってるものとします。



    そもそも、有名大学に通うことができる学力がある人は、専門学校に通う人とは付き合ったりしないのでしょうか??

      補足日時:2022/01/09 05:10

A 回答 (8件)

周りの大学生にはない魅力があってタイプなだけでしょ。

結婚まで考えてないのでは。
    • good
    • 1

大学生みんなが頭が良いとは限りません。



専門の種類にもより、国試があるものなら断然無資格大卒よりも国試の方が有利だったりします。
年収も資格者のが高かったりとする事もあるので、専門は聞こえは良くないけど、大学以上の専門知識は豊富ですよ。

私文系無資格大卒で学歴だけで、卒業後専門に通い国試に向けて奮闘中ですが、皆さん現役生は高校のレベルは言うほどではないけど、専門知識と言い勉強の量は大学生以上に頑張ってます。
私も専門生?と下に見てた部分もありますけど、今は専門生や国試通過した人達尊敬です。

ただあなたの好きな人が目指したい事があるから専門知識を学びに行ってる事は尊敬なので、ホコリに持ってください。
    • good
    • 1

なんでこんなことを、ここで聞くのかな?


他人から見た体裁のほうが、付き合うことよりも重要なの?
    • good
    • 3

愛が全てですッ!

    • good
    • 4

べつに……。

    • good
    • 3

学歴を補填する以上の魅力が他にあれば、おかしいことはありません。

    • good
    • 1

有名大学の女性と専門学生と付き合うこと自体がおかしくことではないですよ。


ただ女子学生の周りからは「そこ選ぶ?」と言う人がいるかもしれませんが、本人の気持ち次第でしょうね。
    • good
    • 1

何も問題無いんじゃないの、と思います。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A