アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイト先の男女6人でディズニーにいきました。

彼女には女の先輩の卒業旅行だからと伝え、きちんと許可をとりました。
彼女も、欲しいものがあるから!と写真付きでディズニーのお土産を貰う気でいました。
いざ行って帰って来てみると、彼女は不機嫌でした。

男友達も、それはダメだ、、と言ってきて何が何だか分かりません。
いまの彼女が初めての彼女で、男女2人で行くわけでもないし、きちんと許可もとったのに。
楽しかった思い出も何だかイライラに変わってきました。

ディズニーは、付き合ってる相手がいるなら行かない方がいいのでしょうか、

A 回答 (5件)

許可取るって行為がずるいよね。


行っていいかって言われて行かないって言えない、束縛するようなこと言えない女もいます。
イヤなら言えよって思うでしょうけど、言えないのもあなたへの愛ゆえです。
行かないでって言えちゃうのも、愛です。

今回のことは、圧倒的にあなたが悪い。
男女同数でディズニー・・・どうみてもデートでしょう。
二人掛けのシート、女の子と乗りません?
中学生くらいが集団でいくと男の子同士女の子同士で乗っていますけど、そうじゃないでしょう?
その中に、あなたのこと好きな女の子がいるんじゃないかしら。
一緒のシートでキャーキャーやっているうちに、好きになる女の子がいるんじゃないかしら。
あなたが、好きになってしまうのじゃないかしら・・・

あなたがディズニーで楽しく遊んでいる間、もんもんと苦しんでいたのです。
行ってもいいよと言ったのは自分です。

いっそ、知らないうちに行ってくれて、写真やメールなどに一切痕跡を残さないで隠してきってくれた方がうれしいです。
ディズニーではなくて、いっそ絶叫系乗りまくる富士急ハイランドとかであれば、かえってよかったのかも。
ディズニーってのが、他の遊園地より女の意向が濃い、男が主体で行こうとは思わない場所ですからね。

そもそも、バイトの?先輩の?卒業旅行?それも女の先輩?ディズニー?全部、彼女にとっては納得のいかないことなのに、正面切って許可取りにこられていかないでと欲しいと言えなかった女心、いやいや女だけじゃないよね。
男だって、イヤだと思いますよ。
彼女が、他の男とペアで楽しく遊んでいるって・・・考えたくないでしょう?
男友達も言っているでしょう?
デートスポットに男女ペア(複数以上はいえ)で行ってはいけないのです。

そういうことなのです。
そして 正直に言うばっかりが誠実さではないのです。
彼女のこと、彼女として付き合っていくのであれば、ごめんねって素直に謝りましょう。
もうどうでもいいやって思うなら、イライラぶつけてしまえば?
許可とったんだしっていうならね。
    • good
    • 25
この回答へのお礼

確かにそうですね。
女の先輩とも2人で乗ったりしましたし
そのことを考えて怒っていたのかもしれませんね。
まぁでも、先輩を送り出すのにも気を使うのも気を使わせるのも疲れましたね。ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/17 10:37

彼女さんが理不尽だと思います。

    • good
    • 0

行かない方が、結果的に良かったんだろう。


彼女も、「いいよ」と答えたけど無理してたんだよね。
無かったことに今更出来ないし、「もう行かない。本当は無理してイイヨって言ってたことを気付けずにゴメンね!」「どうしたら機嫌治る?」って前に向かって下さい。
    • good
    • 2

んんー、でも


彼女さんには許可をとったんだし
少し理不尽ですよね。
    • good
    • 0

あたしひどい束バッキーのヤキモチ焼きだからディズニーに限らず団体でも女と出かけるのわないなー。

彼女もダメって言えなかったんだよあなたに気を使って。あなたの事好きだから嫉妬してむすっとしてるんだから彼女の事好きなら優しく『ごめんねっ!もぉ行かないよ!』って抱きしめたら喜ぶよきっと( ̄▽ ̄)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A