アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旅行は女(彼女含め)3人男1人らしいです。

しかしその男が問題で・・・・・

かなりの女好きでバイト先の女の子は片っ端から手を出すような人なんです。

普通に接していれば一緒にいて楽しい人なんですが


しかもその男と僕は高校の同級生で仲もいいです。

僕と彼女とその男は同じバイト先でした。(自分だけ今は違いますが)


僕達が付き合うきっかけはその男が彼女に手を出して捨てられた後彼女が僕に相談し仲良くなったのがきっかけで付き合っています。

もちろんその男は自分達が付き合っているのを知っています。

知っているのに僕達が付き合って1年をむかえた時なんとその男は僕の彼女に
「二番目でいいから付き合おうよ」と言ったそうです。

彼女が断ると「断るなら他の女の子と付き合うよ」などと言ったそうです。

要はその男的には僕と付き合ってはいるがまだ自分に気持ちがあると思っているかもしれません。(想像ですが)

もちろん彼女にそんな気持ちはみじんもありません。というか彼女がその男に気持ちはみじんもないという前提で意見がほしいです。

彼女はその男がいるので旅行の誘いを二回断ったそうです。

一回は「日程が合わない」二回目は「お金がない」

すると二回目の断りに関してその男が旅費を出すと言っているそうです。(スロットで大勝したからだそうです。)

しかし一回目の理由に関しては彼女の予定に合わせると言われ断る理由がなくなったという状況です。

彼女は普通に旅行に行きたいみたいですがその男がいるため悩んでいます。

彼氏がダメと言ったからと言ってしまえばいい話ですが彼女はノリが悪いと思われるのが嫌みたいです。

一応その気持ちを尊重しなにか断るいい言い訳がないでしょうか?

難しいのは2日あれば旅行に行けることお金の問題は通用しないこと

大学4年生で今春休みです。正直時間に余裕があるためなおさら難しいです。

無理難題だと思いますが沢山意見がほしいです。

僕の考えはもう旅行に行く他の女の子にその男との関係を話し行けないことを理解してもらう・・・ぐらいしか思い浮かびません。

ここからは俺の個人的な愚痴ですが(--〆)
実は昔僕は一度彼女と別れ他の子と付き合っていた時期がありました。
その後その子と別れ彼女とよりを戻しました。

僕は特に彼女には別れていた時に他の女の子と付き合っていたと言っていませんでした。
(別に言う必要もないと思ったので)

するとしばらくしてからその男が僕が別れていた時期に他の子と付き合っていたことを知り僕の彼女に言ったみたいです。しかも「このことは誰にも内緒ね」と言ったみたいで・・・・・(俺は特に内緒にするつもりもなかったですが。。。。)

そんなことを言ったもんだから彼女は「今」他の人と付き合っていると勘違いし喧嘩になりました。

正直言って意味分かりません。彼女にそんなことを言えば喧嘩になるかただただ彼女が不安になるのは目に見えてるはず・・・・・

確信犯ですよね(--〆)喧嘩させるのを見越して言っているとしか思えません。

もうなにがしたいかわかりません。。。。

愚痴ごめんなさい。。。。

沢山の意見を頂けると嬉しいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

うーんうーん



私なら、ですが。。。

女友達に素直に話すといいと思います。
旅行は改めて、女だけでいこう と。
全員でその男に断る。

もし皆の予定があわなくて
その旅行しかないのだったら「守って」と
お願いする。

変な嘘つくより、理由をいったほうが
いいと思います。

しかし。。。こういう男はうざいですねぇ><
結婚しても、「旦那とどう?寂しくない?」と
電話かけてくるやつとかいます(笑)

逆に気があるそぶりして
馬鹿にしてやりたい気分ですが(笑)
しないけどねっ

いい彼女さんですね^^
そういうのにひっかかる女性もいますから・・・
    • good
    • 0

皆さんの言う通り、女の子たちに理解してもらうのが絶対一番良いです。


そんなに心配なら自ら女の子たちに直談判くらいしてあげて下さい。
メールでもなんでも。
私なら「女の子たちのみに今までのこと、旅行には行かないことをこっそり知らせておき、表向きには行くことにし、当日熱が出た等で休む」
っていう手段を取ります。
面倒でも、後々何かが起こった場合よりはマシかなと。
    • good
    • 0

まず、一行ごとに一行空けするのはやめましょう。

読みづらいです。
一行空けするなら段落で。

考えていること、心配していることを正直にそのまま伝えるのがベストです。
策を弄してはいけません。

それで彼女が聞き入れてくれないとしても仕方のないことです。
質問者様に彼女を縛る権利はなく、できるのはお願いだけだからです。

ただ、単に男友達の悪口を言っている、みたいにならないようそれだけは注意してください。
そんな誤解をされたら元も子もありません。たぶん嫌われます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています