プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは
愛知県から広島、中国地方へ2泊3日旅行を計画しています(車)
まず、彼がマツダミュージアムに行きたいということで1時に予約をとりました。
私達の計画はこんな感じです
詳しい方私達の計画にコメントいただけると幸いです。
(時間的に無理とか、ここは行った方がよいとか・・)
よろしくおねがいします

1日目
愛知→広島→マツダミュージアム→原爆ドーム→おこのみ村 (広島泊)
2日目
宮島→尾道 (尾道泊)
3日目
尾道→倉敷→瀬戸大橋→香川→倉敷→愛知

どう思いますか?

A 回答 (7件)

どこを見物するかによりますが、2日目がスカスカだと想います。

宮島だけでは、余裕がありすぎです。それでも、出発時刻とか、尾道にどうしても泊まりたいとかが関係するなら、変更はできないでしょうが。私なら、2日は、倉敷まで足を延ばします。

倉敷は、美術館を見ると、二時間くらいすぐに過ぎます。美観地区も1時間では、少なすぎる。
 香川県の出身ですが、琴平は2時間と栗林公園も2時間、それにうどんは是非ご賞味を。また、屋島山上からの瀬戸内海の眺めも絶景です。

香川県からは、倉敷ではなく、鳴門-淡路島経由の方が一般的です(スカスカで、明石海峡大橋を渡るまで渋滞無し)。香川県から神戸や大阪方面のバスもこのルートを利用します。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
2日目の宿は尾道に予約入れてしまったんですよ
2日目はじゃあ宮島の後に岩国を入れて、その後尾道に行っても余裕ありますか?

香川の帰りは門-淡路島がいいんですね
わかりました
ありがとうございました

こういう旅行プランは拝見しているだけで楽しいですね。

まして車で2泊3日となればあれやこれやで、私など考えている段階から旅行気分です。一日目は走行距離がありますが、泊まるのは広島ですから時間の許すところで回れば気楽でしょう。二日目は尾道が(人によりますが私など再三泊りがけでうろつきましたので)見所がありますから宮島を済ましてからでは時間が不足する心配があります。三日目の倉敷は見回って昼食ですか。それから大橋を渡って鳴門・淡路島・垂水経由の山陽道で愛知は交代で運転しても気ぜわしいかも知れませんね。ドライブが楽しいなら良いと思いますが、丸亀ぐらいでUターンも頭の中に入れておくべきでしょう
    • 0
この回答へのお礼

旅行から帰ってきました
楽しい旅行でした
一日目は疲れて9時には寝てました(笑)
倉敷はとてもいい町でした
瀬戸大橋・鳴門も最高でした。

ありがとうございました

おはようございます。

2日目の尾道ですが・・・。私のオススメは。
・千光寺山頂からの朝日と夕日がとっても綺麗です。ロープウェイで山頂まで行けます。ロープウェイ乗り場近くのコモンというワッフルは格別です!
・渡船が出ている(本土(尾道)→向島)ので乗ってみてください。夜は向島の造船所クレーンのライトアップがステキです。(車も乗せることができます。ただ、初めてだとちょっと戸惑うかも)
・海岸通りに「からさわ」というアイス屋さんがあります。夏、尾道水道を眺めながら食べると景色もアイスも美味しいです。
・お土産には帆布のバックや小物がかわいいです。(商店街にあります)

尾道は車で移動するよりも、歩いて移動するほうが便利でいろんな発見があって楽しめますよ♪あと、駅にあるコンビニ?は夜中は閉まっています。セブンイレブンがありますが、けっこ~歩くので(車があるならば大丈夫だと思いますが)お菓子などの夜食は多少買っておくと良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

旅行から帰ってきました
楽しい旅行でした
時間がなくて、ネットが出来ず、せっかく頂いたアドバイス読めませんでした。すみません。
山頂いきましたが、ワッフルは食べれませんでした。
景色がとってもきれいでした

ありがとうございました

2日目

時間に余裕がある様です
 尾道から「しまなみ海道」を

参考URL:http://www.go-shimanami.jp/
    • 0
この回答へのお礼

旅行から帰ってきました
楽しい旅行でした

尾道からしまなみ海道が見えましたが
渡りはしませんでした。
福山にちょっと足を伸ばしてみました

ありがとうございました

#1です。

お礼ありがとうございます^^

ひとつ。

http://www.hakatanoshio.co.jp/hakatao/genryu/ken …

↑伯方の塩、製造が見学できるようです。
尾道からも近いので。
興味がない場合は失礼^^;

倉敷に戻ってから帰路に着く、別のルートに関しては、#2さんが言われる方法が一番ですよ^^

愛知からだったんですね。愛媛と勘違いしてました^^;
しかし、愛知から広島に高速で行くということになりますね。
むか~し(昔)の話ですが、鈴鹿(三重)~岡山まで車で8時間。
京都~岡山まで車で3時間かかりました。
(いずれも高速使用)
その頃からいうと新たな高速も出来、早くなっていると思いますが、ひとつの目安にしてください^^;
んっと、上記は山陽自動車道使用ですね。
中国自動車道を使用する場合は話は別になります。

参考URL:http://www.hakatanoshio.co.jp/hakatao/genryu/ken …
    • 0
この回答へのお礼

2度目の書き込みありがとうございました

旅行から帰ってきました
楽しい旅行でした
ありがとうございました

2日目の予定か3日目に広島県福山市の鞆の浦はどうでしょうか?

倉敷美観地区も半日あれば回れますし、鞆の浦も半日あれば回れます。

狭い道で車の通りはすごく多いですが、観光客もかなりの人がおられます。

黒船のペリーが飲んだと言われている保命酒は好みがありますが、保命酒の酒かすはすごくおいしいです。

運が良ければボンネットバスに出会えるかもしれません。

岩国と尾道はかなり。。。離れてます
    • 0
この回答へのお礼

美観地区いってきました
面白いお店や美術館があってステキでした。
保名酒は見つけられませんでした・・・残念

岩国は結局いきませんでした。

ありがとうございました

無理ではないと思いますが、車に乗ってる時間が多いでしょうね^^;

(高速道路使用ですよね?)
ひとつわからないのは、
尾道→倉敷→瀬戸大橋→香川→倉敷→愛知
の、「倉敷→瀬戸大橋→香川→倉敷」
なぜに橋を渡ってまた倉敷に戻るのでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
高速道路使用します

>なぜに橋を渡ってまた倉敷に戻るのでしょう?
香川の帰りはまた瀬戸大橋を渡って帰るという意味でした。他にもルートがあればお知らせください

よろしくお願いします