アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ランニングコースを走る際のマナーについての質問なのですが、私が走っているコースは巨大な公園と池の周りになっており、大半のランナー達が左端側&左周りにコースを走っているのですが、右側から追い抜いて行った
特定のランナー
(夜間なのにいつもキャップにサングラスと何か存在感を出そうとしています。。)
が、途中からUターンして敢えて私達が走っている左端側に戻って走って来るのってマナー的にどうなのでしょうか?
普通の事ですか?

右側から自分達を追い抜いて行った時点で左端を走っているランナー達の事を把握している筈なのに、何故自分達を退かそうとしてまでUターンして来るのかが理解出来ません。
そのナルシストランナーは基本的に歩行者や自転車に道を譲りません。

何か目的があるのか分かりませんが、いつも道路右端の電柱や壁ギリギリ沿う様に走っており、前から歩行者や自転車が来ても、避けようともせず、逆に歩行者や自転車の方から退いているのをしょっちゅう見掛けます。
たまに、がら空きの右からではなく、何故か数十センチしか空いていない左端に無理矢理入って来られて追い抜いて行かれ、びっくり&不愉快な気分にもさせられます。
『個人の自由』と言われればそこまでかも知れませんが、私が神経質過ぎるのでしょうか?
元々短気な性格な上に、何年も日常的に上記の様な事をされ、そろそろ我慢の限界です(笑)

A 回答 (2件)

すれ違いざまに「気持ち悪っ!」と言う。

• 1
この回答へのお礼

ずっと同じ方向走るか、右側走ってるならUターンする時も右側からUターンすれば良くないすか?
一々他のランナーが走ってる方にUターンして来る意味が分からん。。

疲れて休む時もわざわざ左側に移動してUターンしながら歩いて来るんですよね。。

そんな天邪鬼は何処にでも居るもんです。

次に会ったときは鎧の巨人みたいに肩タックルですね。
「ランニングコースを走る際のマナーについて」の回答画像2
    • 1