アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

限界学生です。留年したくないので神様に祈りたいのですが、学業成就のお守りも買うべきですか?

A 回答 (3件)

お守り買えば済む問題にあらず、


きちんと授業受け、勉強に励み、試験あるなら合格目指して邁進。
神様に祈るのではなく、あなたのやり方次第。
    • good
    • 2

ちゃんと勉強して、単位をとる以外ないですね。



1教科ならば、教授に頼みそこそこの成績であれば、お目こぼしもあるかも。<就職先も決まっているならば、3年に上がれない場合は難しいかも>

神頼みは、意味がない。

3回留年した友人は、一部上場の会社で、役員になっています。

別に留年を、苦にする必要はない。但し学費は高いですね!
学費が払えず、留年しそのまま退学になっても、それなりのことを成し遂げると、名誉総卒業生として学士号をもらえることもあります。
この件で一番有名と思っているのが、小説家の五木寛之です。

そこそこ気張ってください。
    • good
    • 3

「留年したくない」のなら勉強すべきでしょう。



「天は自ら助くるものを助く」(西洋の諺)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!