アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私のことではないのですが、今度夫(28歳)が義母(56歳?)と旅行に行く予定です。ずっと働き図目の夫がたまたま長い休みをとれることになり、たまの親孝行にと旅行をすすめたのですが・・・。いざどこに行こうとなると、「母と息子」ってあまり行く場所が思い浮かびません。義母は連れて行ってくれるならそれだけで嬉しいみたいですし、夫は適当にバスツアーの花見でいいんじゃん?というかんじ。私としては、せっかくめったにない親子旅行なのだから思い出になるところに行って欲しいと思うのですが。(妻子をおいていくわけですから!)
 どこかおすすめの場所はないでしょうか。1泊2日か2泊3日くらいで、千葉県からです。あまりお金はかけれないのですが、楽しめる場所はないでしょうか?義母は積極的なタイプで観光は好きなほうだと思います。

A 回答 (4件)

友達同士で行くような、楽しい場所よりは


ゆっくりできる旅行のほうがいいと思います(^^)
せっかく久々に息子さんと行くのですから、忙しくなく、会話の楽しめる旅行のほうが思い出になるのでは。
金沢で兼六園を見たり、岩手の龍泉洞(鍾乳洞)を見たり・・・

積極的なタイプでしたら、最近時代劇で流行ってるような観光地もいいかもしれませんね。
京都なら、新幹線で3時間くらいですし、バスもタクシーも観光用に親切ですから息子さんも楽かもしれないですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。京都はいいかもしれません。近場を考えていたのですが、思い切って新幹線もいいですね。

お礼日時:2005/03/19 17:03

素敵な親孝行ですねー。

私はまだまだ親のすねにかじり、親の旅行へ同行している感じです。
いつか恩返しできるといいなー!!

お母さんにいきたい場所を聞いてみて、もし特定地がないようなら
何がしたい?などと訊ねてみてはどうでしょうか?
母と息子でしたら、温泉にいっても別々に入るわけですしどうなのかな、と思ったり・・・。
だけど、ゆったりできて旅行を味わえるようなところがやっぱりいいですね。

新幹線で京都というのはいまの季節ですと本当にお薦めです。
4月は京都の観光もピークですから人手も多く少し疲れるかもしれないですが、素晴らしいですよ。
千葉からならば軽井沢、日光なんかも素敵だなーって・・・。
富士山がみえるところとか??これは関西人だから憧れが強いだけなのかな?

すてきな旅になるように願っています♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなってすみません。皆様のお薦めのとおり、京都に桜を見に行くことになりました。

お礼日時:2005/03/28 16:44

お母さんの思いでの場所とかは如何でしょうか?



だいぶ前に「おしん」というTVドラマがありました。
私は見ていませんでしたが、おしんが、おばあさんになって
息子か孫?と自分の故郷とか思い出の場所の旅をして
そのときの回想のドラマです。
今ふっとそのようなことを思い出しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。思い出の場所ですか~。故郷は近いので時々行っているのです。母にちょっと聞いてみたいと思います。

お礼日時:2005/03/19 17:05

ご主人様がバスツアーでいいじゃんと言っているのは、電車での移動や自分で車を運転するのが面倒くさいからなんでしょうか??



もしバスツアーだったら1泊2日で桜を見たり温泉で1泊とかありますよね。バスツアーのメリットは運転しなくていいので二人とも楽。価格がめちゃめちゃ安い。観光名所を回ってくれる。
デメリットは決まったところしか見れない。バスの中はせまいので長距離だとキツイ。窓からの景色しか見れない。

新幹線OKで予算があれば奈良で吉野の千本桜(+京都)、東北地方だと弘前や角館の桜あたりはいかがでしょうか?ずっとバスよりは新幹線の車窓からの眺めの方が当然楽しいですよね~。

せっかくなので本当にいいところに行ってもらいたいですね。どこでもお義母様は喜んでくれると思いますけど。パンフでももらってきて一緒に計画も考えてあげて、しっかりとお土産も注文しちゃいましょう(^o^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。新幹線で関西方面にしようかと思います。

お礼日時:2005/03/19 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!