アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性は自分の髪の毛を女性なら誰にでも触らせる事はできますか?


髪の毛に雪がたくさん付いている事を伝えると「取って」と頭を寄せて来たので払ってあげました。

髪の毛を褒めた事はないですが、
さらさらストレートで綺麗だなと思います。

もしかしたら、
自分の髪に自信を持ってる場合もありますが
それにしても職場の女性に簡単に触らせる事はみなさんも出来ますか?

あと、
男性はよほどの人でない限りは
基本来るもの拒まずと聞きますが
そういう方が多いのでしょうか?

私は好きな人にでも触られる事に若干の抵抗はあります。
好きではない人だったら拒否反応示します。

A 回答 (3件)

・男性は自分の髪の毛を女性なら誰にでも触らせる事はできますか?



基本は触らせないでしょうね。
結構仲がいいとか、あとはその人のキャラによってはあるかと思います。
また好意があったりするとあるでしょうね。
それ以外、ほぼいないかと思いますよ。

・髪の毛に雪がたくさん付いている事を伝えると「取って」と頭を寄せて来たので払ってあげました。
髪の毛を褒めた事はないですが、
さらさらストレートで綺麗だなと思います。
もしかしたら、
自分の髪に自信を持ってる場合もありますが
それにしても職場の女性に簡単に触らせる事はみなさんも出来ますか?

上記でもいいましたが、仲がいい場合、もしくはそういうフレンドリーなキャラ、はたまた好意がある場合のみかと思いますよ。

・あと、男性はよほどの人でない限りは
基本来るもの拒まずと聞きますが
そういう方が多いのでしょうか?

これはそうじゃないじゃないかな。
男性で髪の毛触られるのはそんな嫌でもないかと思いますよ。
恥ずかしいという意味では多いかと思いますが。
あとはそのひとの性格やキャラクーで変わるかと思います。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。

仲はいいのかどうか分からないですが
よく彼からイジられます。
あとは甘えられたりもたまに。

私は彼のどんなスキンシップにも応じているので心を開いてくれているのかもしれないです。

お礼日時:2022/01/15 14:08

触りたいと言われて触らせる事に抵抗は無いかな。


雪を払わせるために頭を寄せるか?
と問われれば、そんな失礼な事はしない。
この質問ではその辺がゴッチャになってるんじゃないかな。

その男性は
「この女は嫌がらないだろうな」
という確信があったんでしょうね。
モテる自覚があるんじゃないかな。
あなたもまんまと応じたわけですし。
あなただって触りたくもない上司から同じようなことされたら、当たり障りのない言葉で避けようとしたでしょ?

私なら…
雪の乗った頭なんて差し出しません。
整髪料などで手を汚させちゃうかもしれないから。
そういう配慮の方に意識が向きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その男性は
「この女は嫌がらないだろうな」

はい。
好意がバレているのか分かりませんが
好きなので嫌ではないです。 
それと、断るのが苦手なので引き受けてしまう性格です。

モテる自覚はあると思います。
若干、ナルシス気質があるように思うので(笑)

男女共通することは
整髪料できれいに整えているから
勝手に触ることはもちろん、
触らせて乱れたら嫌だと思うので触ろうとは思いません。
私自身も同性であっても触られるのに抵抗があります。

お礼日時:2022/01/15 14:19

多少の遠慮はあるにせよ、特別な好意の有無に関わらず、職場の女性に雪を払ってもらう程度ならそこまで抵抗感を持たない男性も少なくないのではなかろうかと。


抵抗感にしても、何か嫌だ、というよりは、こんなことさせていいのかな?という遠慮の方が先に立っていると思います。

何年風呂に入っていないんだ!レベルで不潔な場合や、視界に入れるだけでも苦痛なレベルで嫌っている相手でもなければ、女性が感じているであろうほどの抵抗感や拒否感はないと思われます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

特別な抵抗感を持たない方、意外に多いんですね。
私だったら整えて来たのに触られて乱されるのは嫌だなと思ったので…。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2022/01/15 14:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A