dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、髪をバッサリ切った男性から「髪切ったんですよ。気持ち良いから触ってみて」と言われたので、軽く撫でて「本当だ。気持ちいいですね」と言ったら、「触りたくなったら、どんどん触ってください」と言われました。
こういう自分の頭を触らせる事が好きな男性というのは、もともとは甘えん坊なんでしょうか?
普段のイメージでは、しっかりしていそうなイメージがあったんですけど。

A 回答 (2件)

質問の回答にならないかもしれないですが、、、

心理学みたいなもので、「彼が彼女に『頭なでなで』をするときは、実は彼が彼女に甘えたいと思っている」というのを聞いたことがあります。

髪を触らせる男性は、、、どうなんでしょうかね。
でも、そういうフェチ(?)なのかも(笑)。
答えになってなくてすいません。。。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
いえいえ、参考になります。

>「彼が彼女に『頭なでなで』をするときは、実は彼が彼女に甘えたいと思っている」というのを聞いたことがあります。

そうなんですか。逆だと思っていたので意外です。じゃあ、今回のパターンでは、ひょっとしたら、その逆かもしれないですね。そうだと良いなぁ…でも期待せずに様子を見てみます!

ありがとうございました!

普段がしっかりしてるだけに、

貴方に対して安心したいという癒しを求めるんですよ。
脈のない相手だったらこういう事は絶対に言いませんね。
男ってプライド高いから、ドン引きされたら精神的ショック受けるし。
昔っから男は幾つになっても少年の心を持つと言われています。
頭のナデナデはその名残りといってもいいですね。
私も同じ男性なのでナデナデ好きのお気持ちはわかります。
向こうも案外、様子見をしているかもしれませんね。
気長に接して、今後の検討をするのが妥当な判断だと思います。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
なるほど…たしかに脈のない相手に言ったら引かれそうですし、言えないですよね。という事は、私の気持ちもバレてるのかもしれませんね。この男性は、どちらかと言ったら無表情なので、なかなか考えてる事が読めないんですよね。でも癒しを求めてるなら、頑張って癒してあげられるように頑張ります!
ありがとうございました!