アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

厄年の引越しについて。

今年本厄です(数え年33歳、女)。厄払いは終わりました。

3月ごろに引っ越しをしたいなと思って物件をみています。

それを親へ伝えると、本厄の時の引っ越しは、避けられるなら避けた方がいいのでは?と言われました。

「厄年 引っ越し」で検索すると、引っ越しはやめてた方がいいという意見と、別に大丈夫、という意見があります。

33歳は環境が変わりやすい時期なので、転勤族の人は厄年だから引っ越しはできないなんて言えないだろう、という意見もありました。まぁ確かにそうだなと思います。

私は今のところに住んでもうすぐ10年経つので、心機一転するためにも引っ越ししたいな、と思ってるくらいで、必ず引っ越しをしなければいけない状況ではありません。

必ず引っ越ししなきゃいけない状況でなければ、やはり避けるべきなのでしょうか。

詳しい方のご意見をお待ちしています。

A 回答 (2件)

それでも引っ越したい、という強い意思がなく

占いだから、厄年だから…と流されるくらいなら縁がなかったというだけです
もしかしたら引っ越して悪いようになる場合もありますが
それも厄年が成長の一環として引っ越しさせると考えると避けようもないのかもしれません
嫌なことがあれば良いことがあるものですし
    • 2

タロット占いなら、

別の結論になると思います。
○○占いなら、
別の結論になると思います。
✖✖占いなら……。
    • 2