アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、マックスファクターのファンデーションを使っていますが、
崩れにくく、カバー力が強く、しかも服に付きにくくて、
けっこうお気に入りなんですが、肌に対する刺激が強いらしくて、
ぶつぶつができてしまって困っています。特に私は敏感肌ではないので、
たまたま相性が良くなかったのかなと思います。

マックスファクターのように崩れにくく、肌がきれいに見える
ファンデーションを知っている方がいらっしゃいましたら、
是非教えてください!

A 回答 (6件)

資生堂のリキッドファンデがいいかも。

。塗るときもかなりのびるし。。資生堂の化粧品売り場にいるお姉さんに相談するとイイかもよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際その場で試すのっていうのは、やはり大切ですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/09/13 23:33

私もマックスファクターのファンデを使い肌荒れしてしまったのですが、


私は,その後DHCのファンデーションを使っています。
色が結構肌にあうし、肌荒れすることはまずないと思います。(絶対ではないですけど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DHCなら良さそうって気がしますね。
しかも使用した方の意見は心強いです。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/09/13 23:31

私はランコムのマキケーキというファンデーションを使っています。

学生のくせにと母には言われましたが、バイト代でがんばってます。パウダーがすごく微粒子ですごく肌がキレイに見えますよ。肌触りがいいんです。私はランコムをオススメしますよ。私は使ったことはないんですが、桃井かおりさんがCMにでてる、SK2もいいらしいです。結構値が張るらしいんですけど。私の叔母はポーラレディーをしていて、ポーラ製品の中でアペックスアイというものがあるんですが、私の母も祖母もこれを使っています。肌診断をして、オーダーメイドで自分の肌に一番合った化粧品を作ってくれるんです。かなり値が張りますが、二人ともすごく気に入ってて化粧に目覚めたって感じですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ランコムのマスカラは愛用していましたが、
ファンデもいいんですね。
知らなかったです。

お礼日時:2001/09/13 23:28

私はシュウウエムラを使っています。


ファンデと組み合わせて使うものが豊富なのでいろんな使い方ができますよ。
ファンデのお勧めはリキッドですがUV効果がある泡の下地とカラフルな色のついた下地と2つあります。
前者はめちゃめちゃファンデの伸びともちが良くなります。
薄化粧のときは後者のほうを使うと肌が透き通ったように(なんとか)見せることができます。
色もたくさんあるので自分に合ったものが見つかります。
あと、店員さんがしつこく売ろうとしないのも私が気に入っている理由です。
多分、お店に行っていろいろ試しても必ずしも買って帰ってこなくてもいいと思いますので(その店によって違うかもしれないけど)一度行ってみたらいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シュウウエムラとは、思いつきませんでした。
組み合わせもいろいろとできて楽しそうですね。
今度行ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/13 23:16

 私も少しの種類しか使った事がないのですが(資生堂・ソフィーナ・コーセー・生協等)友達にいいよ~と勧められて使いだしたのが「ルナシア」(ファンデ4千円)で、普通の化粧品と違うのは「シルク」が原料です。

資生堂等は肌にあわず、ブワッと吹き出物でいっぱいになった事もありましたが、これは問題なかったですよ。しかもメイクしたまま眠っても肌が荒れないのが○でした。これは疲れて帰って思わず寝ちゃった時とかは助かります。

 化粧品コーナー等では扱ってないのですが(通販なので)口コミでひろがってるらしいです。そんなにお高くないし、1度試す位よいかも・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シルクが原料って言うのは魅力的ですね。しかも、
うっかり、化粧をしたまま寝てしまっても、
荒れないなんてすごいですね。試してみたくなりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/09/13 23:25

小さい頃、マックスファクターの化粧水(SK(2))(母が使用していた)を肌に塗って、赤く腫れた事があります。

子供の頃だったので肌自体が抵抗力が強くなかったからかもしれませんが、未だにマックスのは怖くて利用してません。(人にも聞きましたが、ブランド自体がキツイ方の化粧品の部類に入るみたいですね。)あと、高校を卒業する頃に資生堂からサンプルプレゼントがあり、洗顔料、化粧、水乳液のセットを頂き利用したのですがこれも肌に合わずブツブツが出来、赤く腫れました。以後、資生堂も怖くて利用してません。(資生堂も合わない人が多いみたいですね。)kaori74さんは特に敏感肌じゃないとの事ですが、強い人は何を使ってもかぶれませんよ。(本当にいるんですよ。)多分、一部の成分が合わないと肌に異常が出るので、異常を感じたときは即刻使用をやめましょう。
余談ですが、化粧品の箱や箱の中に入っている成分表は親切にお知らせしている訳ではなく、『使用を続けていると体に何かしら障害が出てくる恐れの成分ですよ』という内容のモノで厚生省が薬事法等で掲載しなければならない成分なんですよ。このような記載されている成分が多ければ肌にトラブルが起きやすいという事なのでよく見てから購入しましょう。
私は、色々試した結果コーセーの商品を使用しています。以前は香料が入ってないのが気に入ってたのですが・・・。最近は香料が入ってないと売れないみたいで(人気がない)ちょっと不満なんですケド。疲れた時などは肌にハリがなくなったり、くすみやブツブツが出来たりします。そのくらいで、普段はそこまで気にする程ではないですケド。
話を戻して・・・。まぁ、一般的に落ちにくいファンデというのは、『肌に張り付く』というのがウリな訳でその効果を重視しているので肌にイイ(優しい)ものというのは見つけにくいと思います。化粧崩れしないように気を付ける方法を見出した方が賢明です。(乳液を少なめにしてみるとか、化粧水をサッパリ系にするとか)
それと、長時間ファンデを落とさずにいると良くないですよ。帰ったら速攻で洗顔しましょう。素肌でいるほうが肌にはイイんですよ。(紫外線の強い屋外を除いては)
長々と書いちゃいましたが参考になれば・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ついつい仕事で疲れて帰ると、化粧をきちんと落とさないで、
寝てしまうんですよね。これからは気を付けようと思います。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2001/09/13 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!