プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

公立高校の願書や封筒の書き方について質問させて下さい。
願書は子供が下書きをして書いているのですが、学校側から配られた書き方の見本では住所がハイフンになっています。
それで下書きのOKも出たようです。
念の為、清書は番地で書かせるつもりなのですが、私が失敗してしまいました。
願書を入れる封筒の自分の住所をハイフンで書いてしまいました。
中に入れる返信用封筒は番地で書きました。
ややこしいですが、願書と返信用封筒の住所を番地で書いて、願書などを入れる大きな封筒の差出人の住所をハイフンで書いてしまったと言うことです。
封筒は学校で配られたので、家にあるものだと質感が若干違うので、書き直しはしない方がいいかなと思うのですが、大丈夫でしょうか?
教えて下さい。

A 回答 (3件)

全く問題ありません。

もし提出時に問題があれば高校側が問題となる理由を説明し、その場で書き直してもらいます。ましてや、そのことで願書が受理されないと言ったことはありえません。心配しないで大丈夫ですし、ご家族がそうした事で動揺されると、お子様も緊張したり動揺したりしてしまいます。どっしりと構えていてください。
    • good
    • 0

願書が学校に届いたら、誰かが全部中身を出して願書は願書でまとめると思います。

封筒は個人情報が書かれてあるので、即廃棄です。
そこまで神経質になる必要はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。
子供に間違えないようにとか言いながら情けないです。
でも安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/01/25 08:13

そのミスで点数が左右するとは考えられませんし、同じ住所を指すのだから、大丈夫ですよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
同じ住所には違いないですよね。
気持ち楽になりました。

お礼日時:2022/01/25 08:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています