アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

公立高校に不合格して私立高校に行くことになってしまいました。
中1の時からずっと塾に通わせてもらっていたのに結局おちてしまいました。私の家は裕福ではないので本当に申し訳ないです。
これから、友達とディズニーだったり、クラスの打ち上げだったりでみんなと会います。
みんな合格してるのに自分だけ合格してないなんて言ったら、みんなに気を遣われてしまいます。
私はどんな心構えでいきていけばいいんですかね?
ずっと泣いてます。
私みたいな経験をした方教えてください。

A 回答 (8件)

回答 お疲れさまでした。

他の方も言ってますが気にしないことです。
過ぎた事は時の運!!何処に御縁が有るか分かりません。貴方様が悔しいと思うのなら御自分の不得手をもう一度初心に帰ってみなおして下さい例えばYouTubeで勉強法を検索視聴してください。学校で多分直ぐに実力テスト等が有るはずです。学生時代は見聞を広めて下さい。
    • good
    • 1

私も公立高校に不合格しましたよ。


質問の回答としては、普通に友達と会えば大丈夫ですよ。友達には、『親と話し合って私立高校に行くことに決めた。』と言えば大丈夫ですよ。私も親と話し合って、私立高校に通わしてもらいましたよ。それに私立高校だと先生は、定年や退職しない限り勤務していますよ。
それに私立高校によると思いますが、私立高校に創立記念日があり、学校が休校になる学校もあります。
    • good
    • 1

ごめんなさい、


その前に公立受験お疲れ様でした、受験落ちたのはとっても悲しいですよね、
でも次があるよ、頑張りなさい!!
どうしても合わなかったら通信制高校に行けば良いからね、
厳しい言い方になってしまってごめんね。
「公立高校不合格」の回答画像6
    • good
    • 0

その私立高校が嫌な所があるの?


例えば付いていけない、馴染めない、校則が厳しいの?
    • good
    • 0

そんな悲観的にならないで下さい。

縁があって行ける高校がベストな高校ですよ。家の事まで考えているあなたは とてもしっかりした考えができる方ですから、この先も大丈夫ですよ。友達の反応なんて気にしないで楽しんでくださいね。
    • good
    • 0

こんにちは。

公立は残念でしたね。
ただ、私立には合格してますよね。みんな合格した高校生という点では同じですよ。萎縮せずに精一杯楽しんだら良いと思います。
大学受験するなら、こんな思いをしないように、しっかり準備すれば良いです。高校生は単なる通過点です。前向きに考えましょう。
    • good
    • 0

自分が不合格でも、合格した相手の事を喜んであげられるのが真の友人関係です。


貴方が不合格だったことは既に知られていますから、進学する私立高校の良い所を調べて、クヨクヨしていない態度を示せば友人たちもこれまで通りに接してくれるでしょう。
私の中学同級生の中には高校浪人した者も居ますが、私達が高校卒業する時の予餞会の幹事をしてくれて、もう50年近く友人関係を保っています。
    • good
    • 0

高校は通過点、私立はその分設備や環境もよい面 あるので


利用尽くして卒業する頃にはこっちでよかったね
と言われるように頑張ってください
切り替えてその私立のよいとこをたくさん見つけて頑張ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
この高校でよかったと思えるように頑張ります

お礼日時:2024/03/08 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A