プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

されたことあります。斜向かいの家のガキでしたが、謝罪なくウンコの絵を書かれました。
今違うところに家を立てましたがとなりの、ガキらはペットの散歩で必ずうちの前にある駐禁の標識の下の歩道でさせて、水も掛けず放置していきます。
なにかの犯罪になりますか?。
おばあさん(テレビの)は、迷惑な水に流せないと言いましたが注意出来る人など、いないです。
どう、思われますか?。

質問者からの補足コメント

  • どこいっても子供ばっか、たいらな道は道路族の遊び場。やっと大人になったかと思ったら、次の道路族。頭がおかしくなりそうです。ありがとうございました。またなにかあれば補足してください。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/01/25 01:52

A 回答 (3件)

落書きは多分器物破損罪になると思いますよ。


でも、ウンコを放置していかれても誰も取り合ってはくれないと思います。
あなたが本人がウンコをさせている時を見計らって注意するしかないでしょうね。

私も犬を飼っていますが私たちの町内は犬を散歩させる時にはペットボトルに水を入れて歩かないといけないというルールがあります。

それにしてもマナーのない方もいるものですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言葉足らずでした。ウンコはチョークで書かれて。
ペットは、おしっこを何度もさせています。わたり3mはありますが見ていて愉快なものでは、ないです。

お礼日時:2022/01/25 01:46

訴えるのはどうですか?


相手の名前、顔などが分かればですけどね
    • good
    • 0

器物損害とかになるんですかね?


ですが、相手が子供だとよくわかりません、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうかなり昔になりますしそのクソガキも所帯を持っているようです。誰も注意しない道幅は車いちだいがギリギリでした。後でジイさんが水で流していただけで近所はどの家も黙認、マヂで腹が立ちました。さっきテレビで偶然やっていて思い出しました。その家のガキはオスが一匹、メスがニヒキ、二世帯住宅で祖父が、大将で長寿この注意した主婦はあんないやみったらしい祖母相手にギクシャク覚悟で凄いです。

お礼日時:2022/01/25 01:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!