プロが教えるわが家の防犯対策術!

docomoで機種変したいのですが店舗で買うと頭金が1万円くらいかかると聞きました。ほんとですか?オンラインショップで買った方が安いんですか?

A 回答 (8件)

安さにこだわるならMNP


お金持ちなら機種変更
情報弱者は実店舗、ショップだより
    • good
    • 0

実店舗とオンラインとどちらが安いかは、購入する機種により違ったり、キャンペーンによって違ってきます。

実店舗でも価格差があります。オンラインの場合決まった割引はありますがキャンペーンは少ないです。量販店が安かったりもします。
あなたが買いたいタイミングで欲しい機種の価格を調べるのが良いです。実店舗は在庫確認や販売価格は電話対応して貰えたり、来店日時も決められたりしますから、自分の目と耳でその時の価格を調べるのが得策と思います。
    • good
    • 1

店により販売価格が異なります。


ですから、店によっては、割賦契約の場合だと、頭金1万円程度とる場合もあります。

店は、営利目的ですから。
店の家賃とか人件費がかかりますので・・・ 店は、変更での事務手続きとか機種を販売しての利益が収入源ですから。
故障や修理受付のアフターサービスも行っていますしね・・・
アフターサービスって人が必用ですから、お金がかかるんですよ。

オンラインショップなら、頭金がかからなかったりします。
また、店頭なら事務手数料がかかりますが、オンラインショップなら、事務手数料がかかりません。
    • good
    • 2

本当です。

オンラインショップで買う方が安いです。
こちらのサイトだと相場は8800円から11000円とされてますね。
https://sumaho-arekore.com/docomo-atamakin

ドコモショップの頭金は、通常の意味の頭金とは違い商品代金の一部ではありません。単に販売価格の上乗せです。ドコモショップの卸値は、販売価格と同額に設定されているため、頭金なしだとドコモショップの儲けがゼロなのです。
    • good
    • 0

頭金は分かりませんが、店頭で買うと月額料金がかかるサービスに無理矢理入らされたりするのでオンラインショップの方が良いと思います。

    • good
    • 0

頭金自体は、余計に払うものではなく、


商品の購入の一部にするもの。
先に払うか、後で払うかの違いぐらいのもの。

>オンラインショップで買った方が安いんですか
それは、値段設定が違えば、どっちかが安いこともある。
頭金とは関係のない話し。
    • good
    • 0

頭金という名目でその場でショップへ5,000円程度の支払い、それと事務手数料3,300円が携帯料金の支払いの際に引き落としになります。


オンラインショップならこの両方が掛かりません。

端末の設定が自分でできるなら、オンラインショップで購入する方が安くなります。
ショップのサービスは無料ではない訳です。
    • good
    • 0

そんなことないよ。

現金で買うか、分割にすれば通信料と一緒に引き落とされていくだけ。まぁ店舗によったら1万円頭金取るのかもしれんが、一般的にはそういうことは想像しにくいと思うけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!