プロが教えるわが家の防犯対策術!

何かあるたびに、すぐに警察に通報したりとか、警察に相談する人って、どう思いますか?
あまり、友達にしたくないですか?

A 回答 (4件)

平穏に暮らしたい小市民なので、警察に通報したり、警察に相談することがある時点で、友達とか無理です。



でもやっぱりどうにもならない時は、警察に通報・相談するのもその人を守る事になってるのなら、仕方ないのでは?と思います。
    • good
    • 0

何かあるたびの何かに因りますね。

躊躇して事件にでもなったら本末転倒ですからね。
    • good
    • 0

何かって何ですか?


犯罪があったなら警察に相談するのは普通ですし、犯罪ではない事を警察に相談しても意味ありませんよ
    • good
    • 0

何かってどんな事?


警察に通報すべきことがあればすぐ通報していいし、
相談すべきことなら相談しても良い思うので。
ためらわずにに通報できるのは悪いとも言い切れないです。

些細なことで警察を頼るのは迷惑ですけどね。
こっちのタイプなら関わりたくないですね。
毎回それを制してたら煩わしくなってくると思うし。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!