プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

他校の女子にアプローチするにはどうすればいいですか?
当方高二男子です。中学一年の頃にクラスが同じでそこそこ仲が良かったのですがクラスが変わってから全く話さなくなってしまいました。最近その子がインスタを始めたらしく相互フォローしたのですがストーリーを見ていくうちにやっぱり好きだなと当時好きだった事を思い出し現在に至ります。

急に話しかけるとしてもなんか変だし何より話のネタが無いです。その女子の親友と自分はある程度仲がいいのですが茶化されそうなのであまり周りにバレずにアプローチしたいと考えています。
何かいい案はありますでしょうか?

A 回答 (4件)

顔はすごくかっこよかったです!


だけど付き合ったらビックリするくらいのクズだったので結局顔は関係無いですね(._.)
高校2年生とかなら暇電とかするのもありだと思います!
間が出来てもそれはそれで初々しいから可愛い〇
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まじですか、その作戦相手が返信してくれるかにかかってますけど、自分でもやれそうなので参考にさせてもらいます!

お礼日時:2022/01/29 14:20

親友の女性に協力を依頼しましょう。



投稿内容から、相手の認知度は「知らない人以上顔見知り以下」程度と思います。インスタの相互フォローも実際の人間関係では無いので意味がありません。相手から社交辞令でフォローされたと思うようにしましょう。

今回は、親友の女性(以降、A子)に相談してみてはいかがでしょうか。なお、A子に相談すると、A子経由で質問者様のことが確実に相手に伝えられます。一方、A子の協力がないと、相手と会うことも、付き合うこともできません。茶化されることを気にされていますが、A子無しでは相手と会うことも話すこともできないので耐えましょう。勇気を持ちましょう。

「何かいい案はありますか」と質問されてます。答えとして、質問者様と相手の節点を見つけ、それをネタにA子経由で相手とコンタクトを取るようにするしかありません。具体的には「相手は〇〇に詳しく、それについて私も興味があります」という流れにしてみてはいかがでしょうか。

なお、突然、質問者様からA子に「○○さんと会いたいので日程調整してほしい」「○○さんと付き合いたいから協力してほしい」と伝えても協力しないと思いますのでやめましょう。

最後になりますが、質問者様は以前投稿した内容も含めて、恋愛を勢いや直感で進める傾向にあると思います。何事も計画と準備が大切だと思います。焦らず、計画的に進めましょう。

ファイトです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。A子を経由して共通点の話をするとありますが3人で遊べるように取り持ってもらうということですかね頑張ってみます!

お礼日時:2022/01/29 14:18

昔全く関わり無い先輩からストーリーにリアクションされて、「間違えた!」とか言ってそこからDMするようになって付き合うってことがありました(笑)


間違えた作戦どうですか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その先輩ってかっこいい人でしたか?ある程度の好感度がないとすぐ話が終わらせられちゃいそうな気がして...

お礼日時:2022/01/29 07:19

ネタが思いつかないなら下ネタが互いにとっつきやすいですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんて破廉恥な...でも下ネタはみんな大好きですヨネ、ありがとうございます。

お礼日時:2022/01/29 14:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!