dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友人に絶縁されそうです。。

はじめまして。
わたしは20代男性で、高校時代の友人が結婚式をすると誘われました。

私自身仲が良く、年に何回か会っていた友人なので、是非行きたい!と思っていましたが、あいにく私も最近結婚したため新婚旅行の日程と被ってしまいました。

友人の式の招待は2ヶ月前に連絡がありましたが、その段階ではすでに予約などもしていました。

また、私と妻もお互い会社に結婚休暇の申請をし、上司の決裁を得て長期で休む予定を立てておりました。
お互い忙しい合間の5日間の休暇なので、そう簡単に再日程調整は難しいと判断しました(休暇をとる機嫌も決まっています。)

以上から、誘われたもののちょうど新婚旅行と重なってて行けないという謝罪をし、後日お祝いさせてほしいと伝えました。

しかし、既読無視されてしまい、私もどうしていいのかわからなかったのですが、お祝いしたい気持ちはありましたので、とりあえず式までにと思って書留でご祝儀を送らせていただきました 。

その後、友人から連絡が来ましたが、まさかの絶縁宣言でした。
祝儀はありがたく貰うけど、友人の結婚式に参加出来ない人は今後のお付き合いも考えます。とのことです。 私はとても寂しい想いでした。

確かに、新婚旅行をずらせば〜と思うかもしれませんが、このご時世でいつ行けるのかどうなるのかが分かりません。お互い仕事しているので、有給でこんな長期休暇が取れるのかもわかりません。 欠席連絡も事前にして、ご祝儀も渡したのに。。

これは普通なのでしょうか。
ちなみにその友人からは結婚報告後に祝儀はもらってません。結婚式は挙げない予定です。

同じ部活であることから、違う子に誘われたらバッティングするのも、なんか気まづくて辛いところです。

皆さんはどう思われますでしょうか。

私は今後もお付き合いしたいと思っていますが。。

A 回答 (11件中11~11件)

その程度で絶縁なら仕方がないと思います。

あなたを祝えない人なのですから、私からすれば相手はヒトデナシです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています