アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メンズコンカフェのバイトをしようか悩んでます

時給は、1500〜2000円 +歩合給

と、時給はいいのですが、自宅から往復1時間かかり、交通費も往復800円かかります

一般的に、一時間働けば1000円は稼げる事を考えると、移動だけで2000円分マイナススタートになります

つまり四時間働いてやっと、時給1000円と同じになるのですが、割に合わないでしょうか

因みに、交通費支給についてメールで質問したら、詳しくは面接で話すと言われたので、ないんだろうなと勝手に解釈しました

コンカフェには多少興味があり、体験入店くらいは今の所考えいますが、次大学三年で就活もあるので、無駄だと感じたら即辞めようと思います

移動時間と金銭の価値観は人それぞれだと思いますが、皆様のご意見をお聞かせ下さい

A 回答 (2件)

単にお金的に割に合うかどうかだけ考えたらナシかな。

楽しそうとか、色々なコスプレしたいとか、チヤホヤされたいとか、そういうモノが割に合うとか考えずに働きたい人ならアリ。
    • 1

「コンカフェには多少の興味があり」とのことだから、時給が低い分がその興味の分だと換算すればいいのでは。

言い方を変えれば社会勉強のためのコスト。

時給制のバイトの場合、単純に考えれば。
質問者が考えている通り移動時間やコストで計算するよね。

ただ、本件の場合は、移動時間の往復2時間は拘束されない時間。
自分の好きに使えるので、電車内で勉強したりスマホゲームをすることもできる。
でも例えば近所のコンビニのバイトと比べた場合には、移動時間はないけど、時間給が低いので労働(拘束)時間は長くなることになる。
移動時間も含めて使う時間とバイト代から交通費を差し引いて手元に残る金額は、コンカフェもコンビニも同じだったとしても、自分のために使える2時間の差はあるよね。

それよりも。
「歩合」があるのは大きいと思うよ。
自分のスキルに自信があるなら当然歩合のある仕事の方が稼げる。
    • 1