プロが教えるわが家の防犯対策術!

イタリアンでのオープニングスタッフの募集があり、時給が1200円でした。

オープニングスタッフの時給はずっとそのままなのでしょうか?
それとも下がるのでしょうか?

ネットで検索してみてもそのことについて知ることができなかったので、教えて頂きたいです。

A 回答 (1件)

こんにちは。



そのままなお店もあるでしょうし、下がる店もあっても不思議では
ないと思います。お店によるでしょう。

ただこの場合、やむを得ない場合とは考えられないと思いますので、
下がる時はある程度事前に告知しておく必要があると思います。
会社が倒産しそうだとかいう状況じゃない限り、いきなり「明日か
ら給料***円になるから」なんて話は通用しません。

その時に金額に納得いかなければ交渉するなり辞めるなり考えれば
いいんじゃないでしょうか。

以下雑談
もし最初からある程度の期間後に下げるつもりなら、既に求人情報
に書かれていませんか?(内定貰えそうならその時に聞くとか)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

無事採用されました。
まだ全ての採用が終わっていないということなので、時給の金額については後日お話を頂けます。

時給が高いに越したことはありませんが、それよりも自分のスキルアップやそのお店で経験できることを重視しているので折り合いを付けていけそうです。

お礼日時:2011/10/20 08:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!