アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本でアメリカのテスラを買う人は、ディーラーが近くにある都市部の金持ちくらいなものですよね?
田舎住まいでテスラを買う人はいるのでしょうか?
テスラはシートがリクライニングしない?、車に乗らないとバッテリーが放電し、ゼロになることもあると聞いたことがあります。
全幅が2,0m以上あるので、日本の道路事情にマッチしていないと聞きました。
一番の欠点は、車が故障しても、ディーラー側が「プログラムをアップデートして修理する」と言うそうで、このような対応はPC、スマホレベルであり、車の故障対応では到底有り得ないことです。

A 回答 (7件)

ユーザーもPC、スマホレベルにしか思ってないので壊れたらまた買い直せば良いじゃん、ぐらいの感覚なのかも知れません。

    • good
    • 1

テスラを買う人に限らないが、5百万円以上の乗用車を買う人の多くは成功している自営業者だ。

事業用で買うので節税できるからだ。
そういう買われ方に都会も田舎も関係ない。むしろ田舎の方が自動車なしの生活はありえないのでテスラも買われている可能性が高い。

うちはそんなに田舎ではないが、3軒先に親の代から続く不動産屋があり店舗の裏に初代の大きな戸建て、2代目は近所のマンションに住んでいる。
その不動産屋は高級車を何台も持っているが、テスラも2台持っている。テスラはあまり使っていないようだが、節税対策で買っているのでそれでいいのだろう。
    • good
    • 0

田舎では充電設備の問題で、近くに充電スタンドがあれば良いが無かったら大変だ。


アップルもそうだが、テスラもものすごい高収益で、経営者は笑いが止まらないようなのだが、これは買う方からすると、ものすごくコスパが悪いと言うことでもある。
ものすごくコスパの悪いものを買って喜んでいるというのは、馬鹿だと言っているのと同じだ。
経済の専門家が行っていたが、こうした会社の製品を買うべきでは無く、会社の株を買うべきなのだ、と。
    • good
    • 2

市川市長。

    • good
    • 0

田舎


地方都市の郊外で乗ってる人はいますよ。

給電設備が生活に支障がないエリアにあればどこでも問題ないでしょう。

モデル3はカムリやアテンザと変わらん幅だから、どれもミラーtoミラーは2mを超える。
テスラがだめなら他も同じ理由の部分は駄目ってことになる。

プログラムで直せる故障ならそりゃそうするでしょう。
むしろ今や車は動くPCだし、それはどのメーカーもほぼ同じ。

仮にどこかの物理部品の故障ならプログラムでどうにかなるはずがないのもどのメーカーの車も同じ。

テスラについて何か問題なのは品質。
    • good
    • 1

むしろ都会からちょっと離れたところの人なんじゃ?



車を複数所有している、鍵のかかる車庫がある、自宅に充電設備がある
そんな人、というか家はちょっと郊外でないとなかなか無いでしょ
    • good
    • 0

割りと田舎の人も買ってますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!