プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル通りの年配(40~60代)って何考えてるんですか?

「入った時は分らんかったよなー」「今は聞けば教えてもらえる時代だよ」「お偉いは〇〇するべきだ」
とか言いながら、
なんでも聞け・常に誰かの陰口・ミスしたら機嫌悪などで質問しづらくし、
更なるミスを呼ぶ悪循環をしたがる意味ってなんかあるんですか?
見てると、仕事をこなす俺・気遣える俺を誇ってそうですけど、これが社会の常識・・なの?
(効率や仕事云々語るなら、言ってることとしてることがおかしすぎません?、バブルや氷河って害悪ばかりなの?)

A 回答 (2件)

昔になればなるほど、現場って厳しくてギスギスしていたからね~。


「仕事は見て盗め(教えて貰えない)」「何度も聞くな」「逆らうな」「先輩の誘いは決して断るな」みたいな。
嫌な思いは自分達で充分だ!後輩には決して同じ思いはさせない!・・・なんて人間が出来た人とはほとんど出会わなかったな。

口では時代が違うと言っても、頭や行動は自分がされてきた事と同じことをしてしまう。よほど堅い決意をするか、人間が出来ていないと行動を変えるのは難しいようです。
質問者さんは決してそうならないよう、経験を積んでいってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2022/02/05 00:05

まあ、マウントをとりたがる輩はどこにでも。


彼らは自分が気持ちよく会社で過ごすために(必ずしも仕事するためではないのがミソ)、職場の若者から称賛され憧れられたいだけですし。

今更おっさんたちの行動が改まるとも思えませんので、おっさんたちをよく観察して、上手に情報を引き出す技術を研究しておきましょう。

多分、外部からのクレーム対応などにも役立つ・・・・・・はず?です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2022/02/05 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!